ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

10月19日付朝日新聞夕刊に

 昨日の朝日新聞夕刊の関東版、広告ページですが、「プルートゥ」の未來さんインタビューがけっこう大きく掲載されています。指定席、ってコーナーなのね。月1回掲載のようです。

 写真は小さめだけどおでこの未來さんが、白い…のかな? ちょっと面白い飾りの付いたシャツを着ています。何だろう、ヨーク部分に丸いぽこぽこが付いてる? のかな?? 面白いの着てるなぁ(笑)。良く見たいから他にも写真出てこないかしら。プルートゥ再演に向けて、ラルビさんの創作の特色とか、土屋太鳳さんとの共演についてもちらりと。ダンス共演については、ラルビさん次第、とのことですが(笑)、でも…ねぇ! せっかくだからねぇ、期待せざるを得ないですよねぇ。未來さんは「過度な期待はしません」とのことですが。うんまぁそこは、うん。初日楽しみねー!

 欧州ツアーについても言及されていて、海外も視野に入れての作品作りの意義や、日本の漫画作品をラルビさんの視点で舞台化することによる再発見のお話なんかも。そうかー日本人が普通に読み流すようなシーンでも、美しさを感じる視点や感性が取り込まれるんだね。再演に関しても、「一度きりで終わらず成長を見届けられることに喜びを感じてい」る、なんて、ちょっとこれまでとは違う(笑)コメントもあります。とは云っても、前回と全く同じになるはずはないだろうし、キャストが変われば必然的に変わるものもあるし、ラルビさんの考えているらしい「さらなる工夫」も楽しみだし、また新たな「プルートゥ」が観られると確信しております。そうか、今週日曜日が一般発売なんだね。