ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Eテレ「オドモTV」第3回

 オドモTVが終わっちゃうーちゅっちゅるー。3回なんて短すぎるし物足りなすぎるし、まだ募集してるってことは第2シーズンありますよね。当然ありますよね! 待ってる!!

 最終回はオドモおどりから。っていうかもうさー始まる前から逆立ちしてるよねすげー。何となく観ていて、イレブンプレイのオドモおどりはアナログのデジタル化みたいだなって思いました。良し悪しの話ではなくてね。子供の踊りのノイズやいらない周波数をカットしてデジタル化した音源みたいだなーと。子供の踊りは後ろの生活音とか雑音とか外でおじさんがくしゃみした音とか全部入ってる宅録みたいな感じだ…どっちが良いとかじゃないんだけど何となく。そんな印象がした。

 今週もダイトくんは間違いなく気持ち悪いな!! 座ってるだけなのに股関節とか足の関節の具合がきっとね、大人のそれとは違うんだろうね…違和感すごいもんね…。あと増えないでくださいねって淡い期待はさっさと消えうせるんですね…怖いよー!!

 オドモニュースまた可愛いなぁ。どこで食べてるんだろう(笑)。あと寝相? 寝場所? 軽い事件ですよねあれ。寝ながら突き破ったのか寝ぼけて突き破ったのか…片手にサンダル履いてるのたまらんな。親御さんびっくりしただろうなぁ。

 そして今週は何をやるのかわっくわくのオドモのがたり、ハイ来ました「こまごまかってきてのいみ」! あの哲学的問題作をこの短時間でどうするの…?と思ったけどなるほど…ショートバージョン(?)で、でもやっぱりふんわりと…(笑)。この緊張感漂う感じ懐かしい…コマ?とか胡麻?とかになるの懐かしい…(笑)。マエケンさんのキロリーンってギターの音にポーキーを思い出したり。困ったり笑ったりの空気感ほんと…池袋を思い出すね…楽しかったなぁ。最後のお辞儀は一体なんなの(笑)。無理やり納めたの(笑)。

 3回、各10分でこれだけ毎週楽しかったので、ほんと是非レギュラー化を…たまにでいいから…あとオドモのがたり特集の回ください…尺もっとほしい…っていうかなむはむだはむの放送はないんですか収録はしてたよね…?