ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Eテレ「オドモTV」第1回

 ちゅっちゅるー。ついに放送になりました。10分とは思えない濃さ、充実感(笑)。コドモの起こす(オトナから見ると)ヘンテコな事象を、オトナが本気で仕立て上げたなむはむだはむの流れを汲む10分でした。何か…凄かったね…(笑)。

 オドモおどりはとりあえずあの女の子のポテンシャルすごくね!?ってところに尽きてしまう。もちろんイレブンプレイのダンスは素敵に洗練されてでもちゃんと彼女の動きをトレースしていて凄いんだけど、いやあの子の動きがまず凄いじゃない…ね…。

 ダイトくんは何か凄かった…怖いね…あの可愛らしいハイハイの動きはちっちゃいあの頭身だからこそ可愛いんだね…増殖したら余計怖かった(笑)。

 オドモニュースはコドモの事件も面白いんだけど、有働さんが素晴らしいですよね。何あのウィンク可愛い。し、できてない(笑)。大好きです。

 そしてオドモのがたりはおなじみ、「ろうじんとハムスター」でした。おおこしねおくん…君がねおくんなのか…お名前はかねがね…(笑)。きゅきゅっと圧縮したようなあのセットで、カラフルでキュートでどことなーく舞台の要素を残した衣装のなむはむ組3人が、ハムスター!!だったりハムうんめー!!だったり若い老人が変な感じに桃切ったり、懐かしくてでも新しい…とても嬉しい時間だった。鉄板のオチまで素晴らしいですね。

 次回以降のオドモのがたりが何をやるのかも気になってしまって、ついセットリストを眺めては、バンドものはなさそうだし、不条理系と一言のもないかな、長い毛とガイコツはちょっと長編だから尺的に無理かなー、とすると…とか考えてしまったり(笑)。「消しゴムとクレヨンの最後」なんかやりやすそうじゃないですかね。どうですかね。クローバーストーリーとかきょうりゅうの映画館とか長い毛フルとかもちろん見たいに決まってるんだけどー!!! あっでも新作の可能性もあるのか。それはそれで楽しみだな!

 そして録画見直しつつ、ちゅっちゅるーがキラーフレーズ過ぎてあんまり10分間の中で繰り返し使われると、だんだん洗脳みたいになってきてちゅっちゅるーしか頭に残らなくなるので、最初と最後くらいでいいんじゃないかな…って思いました。あまりにインパクトありすぎてリピートされまくるとちょっとくどい…。

 それにしても3回は少なすぎるしきっといろんなコドモの面白い動画とか写真が集まると思うのでもっとずっとやろう。