ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人 Season鳥」7/2とりあえず

 マチネのみ公演の日曜日、登城してきました。電車が止まって時間がギリギリになって焦った…。

 とりあえず本日のちょこっと分を置いておきます。改めて後日やるー。

 

 

  • 被弾しても傷つかない天魔王さまだけど、生駒のおててにぎにぎして、なでなでしてもらうの可愛い。そういう可愛いお遊びシーンが減ってしまったよね…。
  • 兵庫の日替わり「くんろ…まっくんろ…まっくんろな闇だ…しあわせにしてやるぜっ!!」捨「ハァ? お前が闇だよ!!」
  • 天魔王の両手を跳ね挙げフレックスのキメポーズ、なーんか知ってるんだけど何だっけって思っていたんだけど、思い出した。This is Itだ。マイケルだ。美しい。
  • 口説きのお歌、「死んで蘇レッと~」のレが跳ねるところがとても好き。そこしか覚えてない。
  • 蘭兵衛さんに飲ませた後の夢見酒を6回嗅いでくっさーいってしてた。数えた。嗅ぐたびに「くさっ」てしてまた嗅いでくさっ嗅いでくさっ…てしてた。そんな臭いならもう嗅がなきゃいいのについ嗅いでしまうのね…。
  • 口説きの時だったか、玉座に座って肘掛けに左手を乗せて*1、肘掛けの先についてる髑髏の顔面を上から指で探って両目と鼻の穴に指つっこんで落ち着いてた。それ別に指置く為の凹みではないと思うのですが…。
  • 無界襲撃で「あれっっ贋鉄斎!!」てすごい声張って云ってた。あれ~がんてつさい…?ってぽわんと云うのも可愛かったけど。
  • しかし天蘭の戦闘服(?)赤いから、無界で背景やら血痕やらに紛れてまっかっかで一瞬見失うんですが。
  • なかなかちゃんと被れなかった無双終わりの仮面がちゃんとくっついて良かったです。その後の両手跳ね挙げポーズの決まり方が違うよね!
  • わんわん吠えマネがとても犬っぽかった。
  • 「天魔王として死ねるなど、やつにはもーったーいなーいくらいだ」なんか歌うみたいに云ってた。
  • 百人斬りの最後、贋鉄斎から捨への刀スローイングがすごい飛んでっちゃって受け取れず、拾いに行く捨について行く鉄騎兵、ついて行った先で無事斬られる。笑いの後に拍手が起こるオチに…。
  • チラ見えメモ。白着流し蘭兵衛さんは膝下までのスパッツか膝サポーターの黒、赤蘭丸さんは黒スーツなのかタイツなのかレギンスなのかで足の肌は見えない。
  • 赤天魔王さまは赤スーツなのかタイツなのかレギンスなのか、で足見えない。黒金天魔王さまは黒地に金ラメのゆったりパンツの裾がロングの金のダンスシューズにin。黒地に金ラメの手甲を両手に、甲側に金の模様が書いてあった。
  • カテコ、上手側の無界屋暖簾の前で爪月さんと角丸さんに挟まれて何かもちゃもちゃしてて可愛い天魔王さま。両脇から抱え上げられそうだった?
  • 最後は善さんが残れよってサダヲさんをハケさせなくて、みんなでバイバーイって手を振ってハケ、サダヲさんもバイバーイってみんなを見送ってから、ひとりでお辞儀。無界の入り口でもう一度お辞儀してハケるけど、袖への扉間違えてた(笑)。暖簾の奥にちらちら太夫の青い着物の裾が見えたりしました。

 以上ざっくりでした。今週中に3公演分のしゅくだいを片付けます! ますよ!!

*1:右手は扇子ぱたぱただった