ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

フジテレビ「VS嵐」

 ついにこの日がやってきた!! とか云いながらまんまとリアルタイム視聴できなかったわけですが*1、ちゃんと録画で視聴致しましたよ。はぁ~~何か…いろいろたっぷりすぎて逆に無口になってしまう現象です。予告の15秒の方がいろいろほじくる余裕があった…。

 もうね、とりあえず鳥チームがお揃いのラグランTで並んでるだけでもう…すごい…太一くんと未來さんが並んでニコニコしてる絵だけで嬉しい…阿部さんも松雪さんもいる上に、成志せんぱいと善さんもいるとか何の桃源郷だろうね…嵐のメンバーに「森山くん」って呼ばれるのすごく、おっ!ってなってしまう…のはわたしがほぼ毎週VS嵐観てるからですかね。そことここが繋がるとはまさか思っていなかった感。クリフクライムがないのだけが本当に残念です…登って欲しかったな~~。

 まずはキッキングスナイパー、成志センパイもVS嵐大好きなんですね! 松雪さんの可愛らしさがキラキラしている。ムロツヨシがイジられた話もありつつ、MJと未來さんの! お話が! そうそう京都VESSEL観にいらしてたよねー七之助さんと一緒に。ご尊顔拝見致しました。ちゃんとVESSELの映像出して下さる至れり尽くせりありがとうございます…。ゲームは松雪さんちゃんと当てるし太一くん未來さんパーフェクト出すしすごい幸先良いじゃない! 未來さんの蹴ったボールがど真ん中の無加点的だけ抜いて他が微動だにせずだったのが逆にパワーありますよね…。

 突然の天の声アナウンサーの結婚おめでとうサプライズなんかもはさんで*2、二宮くんのトイレの話は…すごいですね…仕方ないけど…恐ろしい…。

 バルーンシューティング、の前に太一くんの煽りが(笑)。こんなにバラエティで楽しく喋ってる太一くん…すごい…可愛い…朱雀での太一くんを思い出します。ほんとお外とホームの差が物凄かったから…ホームの太一くんめっちゃ喋るしニッコニコだし面白かったから…。退出超速いのもね、未來さんも云ってたけどほんと終演後ちょっとロビーでもたもたして外出ると、もう太一くんお見送りしてるから。ラッキー太一だから。カテコがいつもより多いと脱ぎかけてる感バレバレで出てくるっていうかなかなか出てこないから(笑)。

 さあ吹き矢です。太一くんのフォームがやたら美しい。そして上手い。黄泉の笛が吹き矢にならないといいけどなってももういいや(笑)。未來さんも当ててたね! 善さんのつやつやリップ侍のお話も面白かったー松雪さん可愛いなぁ。嵐のスケスケ衣装の話もすごかったです(笑)。なんでそうなるんだよ!! 未來さんはテンション高めというかちゃんと楽しそうですよね最初から。大丈夫ですよ(笑)。何かみんな上手いな吹き矢…吹き矢で生活してる人みたいって云われてるけど…そんな髑髏城にならないで下さいね…? 森進一さん吹き矢で身体折って笑う未來さんをご馳走様でした!

 そして謎のスペシャルゲーム、キャッチアラウンドダイバとな。ステアラ的なことな。タイトルコール時にくくりつけられて(?)お手手ぎゃおーってする未來さんがめっぽう可愛いです。が何となくテンション下がり気味に見えるのは高いからだろうか(笑)。阿部さんとふたりでチャイルドシートみたいになっている…。ふたりして顔が沈んでるよ!! 未來さん回転が速くなるとターンの要領で首付いていってるのがさすがだなぁ。特に作戦もなさそうな中で、なかなかの好成績です。わたしは椅子についてるカメラの映像だけでくらっくらしてくるのでこれ絶対無理だな…。松雪さんは急遽の登場だったってこと…ですよね? わー大変だ…。太一くんのやる気かっこいい~。作戦訊かれた時の「まぁそうですかね」が何かたくらみ顔だったんですけどなんなの(笑)。太一くんの活躍がすごいんだけど、松雪さんめっちゃ当たってましたね…そして当ててたの阿部さんもだけど未來さんもだよな!! ボールの悪意(笑)。大野くんのポンポンアタック作戦に大笑いしている未來さんが小さく映っていて楽しそうでほんと何よりです…大野さんお疲れ様です…。

 最終対決はボンバーストライカー、ボウリングですね。ボウリングといえばたっぺちゃんなんだけど、そういえば苦役でもボウリングシーンはありましたね。でもたっぺちゃんだな(笑)。阿部さんの森山さんへの印象が「怖いので怒られないようにします」って(笑)。松雪さんと未來さんが共演したのはキャバレーの方かな? 五右衛門? 千秋楽の後コンビニの前でみんなで胡坐かいて飲んだとか、善さんが未來さん宅にお邪魔して飲んだとか、いずれもあんまり覚えていないそうです。酔っ払うとけっこう記憶ないんだね…キケンだね…。そして善さんの結婚式に2時間早く来て追い返されたとか何なんだ一体…太一くんとサシ飲みした時のことも覚えてないって暴露されて「何の時間ですかこれ(笑)」って云ってたけど反省タイムですね。もうちょっと覚えててよ…聞ける話も聞けないじゃないか…太一くんと何話してたのか思い出してよ…。

 ボウリングは未來さんのパワーボウル炸裂というか、球速ありすぎてど真ん中ぶち抜いてピンすっ飛ばされて他が無傷という現象が。そしてやっぱり太一くんが上手い。阿部さんやることない(笑)。最後にパーフェクト取ったときの膝突きガッツポーズがかっこよかったです。嵐の皆さんに狂気に満ちた球の速さと云われるパワーボウルっぷり、わかった髑髏城ボウリング大会だ。殿の骨を繋ぎ合わせて作った球を(やめろ)(そういえば今日は本能寺の乱の日ですよ(諸説あり))

 そして対決としては超接戦で! どうなるか、鳥どくろチーム勝てるかハラハラの展開でしたね…おめでとうございましたー!! 勝ったー!! 太一くんも満足の本気対決だったでしょう楽しかった~! 阿部さんてきとーだし未來さん吹くし太一くんも肩震わせてるしもう!! ありがとうだよ!! こんな子たちが敵対したり斬り合ったり口移したりしたりしなかったりするんだよね鳥どくろ…恐ろしい…ふざけてるとは云え…楽しみです…。

 めちゃくちゃ楽しかったので、またいつか…こういうのにもたまには出てほしいなぁ。いつかね! 機会があったらね!

*1:でも天の敵すっごく良かったから後悔はない

*2:天の声あんな風にやってるんだねー初めて見た!