読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

NHKプレマップとか

 「みをつくし料理帖」放送開始が近づいてきて、プレマップや関連番組が増えてきています。とりあえずプレマップをいくつか録画してみましたが、放送時間が違ってもみをつくしの部分は同じものが流れていました。小松原様、やっとお顔拝めた~!! 月代だった~!! すごくもったいぶった感じ(笑)に登場したので、出番そんなに多くないのかな…?と思ってしまうのだけどクレジット2番目だしそんなことないよね!! プレマップでは謎めいていたけど、10分間の「みをつくし料理帖を100倍楽しむ方法」では、黒木華ちゃん演じる澪に「見事な下がり眉だなぁ!」なんて云ったり、妹さん*1と仲良さそうだったり、謎の「あれ」をご所望されたり、なかなか…カッコ良さそうではないですか。楽しみ。

 きゅうかくの時に軽くお肉付いてる感じ*2がして、あら珍しいと思っていたのですが、そういえば頬肉がちゃんとあって(これも珍しく)ゲソゲソしていないので、あれは頬肉分のおにくなんだきっと、と解釈しました。鳥の会見時もそういやお顔ふっくらしてたね! 良いね! 頬肉大事!! どうせ舞台始まったら頬からげっそりしていくんだ…短い頬肉を可愛がる…。

 

*1:がいらっしゃるのね小松原様

*2:お腹とか