ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

THE CHOCOLATE COSMOS by KLOKA とか

 去年のバレンタイン時期にも、新宿伊勢丹の特設会場に現れた、「チョコレートの鉱山採掘」を模したチョコレート売り場、が、今年は銀座三越に、チョコレートの惑星採掘として再登場しました。ので掘ってもらってきた!

f:id:xxkyrixx:20170130175559j:plain

f:id:xxkyrixx:20170130180927j:plain

f:id:xxkyrixx:20170131090739j:plain

 前回に比べて若干、売り場面積が縮小しているので、何となくこぢんまり…感はあるけど、いろんな星がガラスの向こうでゆっくり回転していて、その星々から係の人がコンコンと採掘して小瓶に詰められる不思議な色のチョコはやっぱりときめくものです。あと、これがなくちゃ!の「蛇口からホットチョコレート」ももちろん楽しんできました。わたしはスパイスの方を。美味しかった! 去年はビターとミルクの2種類を注いで、自分で岩塩とかペッパーとかをトッピングする方式で、それはそれで楽しかったんだけど、お味的には…あらかじめ完成されてる方がいろいろと良い塩梅になりますよね…去年は底に塩が溜まってて最後とてもしょっぱいショコラショオになってしまった思い出…。

f:id:xxkyrixx:20170130182638j:plain

 他にもチョコレート売り場をぶらぶらして、やたら試食を食べさせて頂き、どれもこれも美味しくて、普段チョコなんてダースのホワイトチョコうまーいとか云ってる安上がりかつチョコの味を解さないわたくしでも、ついうっかり…いくつか買い求めてしまうほど。

f:id:xxkyrixx:20170131091116j:plain

 左上から時計回りに、KLOKAの宇宙チョコ、ドゥバイヨルのシトロネットはパッケージの可愛らしさとレモンピール食べたさに手が滑った、辻利のは山椒風味のボンボンショコラが食べてみたくて*1、レクラの惑星チョコはボウイの「LIFE on MARS?」を思い出したので火星を一粒。わたくしにしてはとてもたくさん買ってしまった…食べるのも楽しみだな!

*1:大変美味しうございました