読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

FMジャングル「アートニュース豊岡」第1回

 初回、確保できていましたー良かった! 17:15くらいから、10分間ほどでした。コミュニティラジオって全国で聴けるようになったんですねー便利になったなぁ(笑)。

 喫茶店で収録されたとのことで、後ろに微かに喫茶店の音がするのが面白いです。あとゆるい(笑)。滞在型製作について、合宿できるので集中力が増すし、着実に城崎の「何か」が作品に染み付いている面白さがある、とか。前野さんは川沿いの柳にきゅんと来ていらっしゃるとか(笑)。

 まだ半分酔っ払ってるような朝にパンとか齧りながらぼんやり作品について話せるのは面白い、と岩井さんが云うと「それがまさしく今です」と未來さん。そうか早めの時間なのか。朝ごはん兼ねての喫茶店なのか。岩井さんがお昼ご飯に呼びにいったらぼっさぼさのもりやまみらいがいた、とか(笑)。どういう状況なの城崎…。

 城崎アートセンター/豊岡のことを、有名な人が公演する場ではなく、面白いものを作りそうな人をアートセンターが選んで、そこで実験したり創作したりすることを許してくれる豊かな場、と評する未來さん。に「ほんとに32歳かよ(笑)」とツッコミが入るなむはむ組、楽しいなぁ。城崎、潮の香りもするんですか。海近いのかな。蟹食べられるなら海近いんだろうね。明日も面白そうなお話お待ちしております!

 FMジャングルのパーソナリティのお姉さんが、「まさか森山未來さんが喋ってる音源をぽちっとする日が来るとは(笑)」と嬉しそうにしてらっしゃったのも印象的な放送でした。気持ちはわかる~!