ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

渋谷慶一郎さんインタビュー

 12/4に開催された「Keiichiro Shibuya Playing Piano Plus」についてのインタビューがアップされています。踊る未來さんの写真も!

www.honeyee.com


 改めて、実際のパフォーマンスを観た上で読むと、納得と吃驚が半々という感じです。未來さんの後半はわりと振りを決めていた、のはあれかな、女声のフランス語が入ってる曲とかかな。フルで踊り続けるのは無理だから途中休んでてもそれもパフォーマンスの一部、ってその通りだったんだけど、実際あんまり休んでなかったよね…けっこうずっと動いていたし、椅子に座っててもあれじゃ休めてないよなぁ。菊地さんのスキャットのお話も面白い、あれ本当にかっこよかったし即興なんだけどとても即興と思えない完成度の高さである程度の決めごとがあった上でのものだと思っていたけど…ほんとに即興だったんだ…。

 動画の公開予定があるようで、ただの記録映像でもないようで、そちらも楽しみです。

lutemedia.com

www.youtube.com