ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「その街のこども」アフタートーク

 今年もそんな季節になってまいりました。なかなか関東では上映される機会がなくなってしまいましたが、関西では根強く、きちんと、上映され続けているのが、意志が受け継がれているようで嬉しいです。わたしもDVDでいいから観よう…。

 淀川文化創造館シアターセブンにて1/7~1/20に上映、さらに1/16(月)20:35~の回上映後に、未來さんと脚本の渡辺あやさんのアフタートークが開催されるとのことです。いいなぁ!

その街のこども 劇場版 / シアターセブン


 震災からもう22年も経っていること、さらに「その街のこども」からも7年が経とうとしていることに、軽い眩暈を覚えつつ(笑)、その間にもいろいろな…本当にいろいろなことが起きて、でもだからといって過去に起きたことが消えるわけではなくて。ちゃんと受け止めて、受け止めたことを受け渡して、いかなくてはいけない、いけているのかどうか、この時期改めて考えてみる良い機会にしたいと思います。