ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「MONUMENT 7」

 YouTubeにて公開されているマトロンさんの映像作品で、未來さんがナレーションを担当しています。マトロンさんといえば談スやJudas,~の映像でお馴染みというか、お世話になっていますというか、今後も宜しくお願い致しますというか、なのですが、こちらもとても素敵。


MONUMENT 7


 色が何となく独特というか、空気がすごくクリアなんだけど、淡いセピアのような色が着いている印象があるのね。ちょっと映画の「ベルリン・天使の詩」を思い出してしまった…あれはほぼモノクロだしロンドンじゃなくてベルリンだけど、何となく。未來さんの低めの声の響きも心地よく、異国の秋の夜の空気をひんやりと感じられるような気がします。気が。ロンドンいつか行ってみたいなぁ*1

*1:って云ってるだけの場所がいくつあることやら