ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「メトロポリス」インタビュー

 今度はローチケサイト。インタビュー自体は1回なんだよね、これ。SPICEとコクーンサイトと今回と、読み比べると、どの部分をピックアップするのかしないのか、ライターさんによって違ってくる部分が面白いなぁ、と内容そのものよりそっちが気になってしまった…そのくだりはみんな入れるんだ、とか(笑)。総合して全体像を想像するのも面白いですね。
シアターコクーン・オンレパートリー2016「メトロポリス」松たか子&森山未來 インタビュー | ローチケ演劇宣言beta版

 この先の未来のこと、想像しなくなったなぁ確かに。特にテクノロジー的な方向では。子供の頃の雑誌には、21世紀はこうなる的な予想図があったのにね。今の子供向け雑誌にもあるのかなぁ(笑)。リニアモーターカーがまだ実用化されてないのはちょっと意外だなそういえば。何となく、行き止まり感というか、頭打ち感は漂っているような気がする、世の中一般的に。100年って不思議というか、絶妙な単位ですよね。人によってはもしかしたら見られるかもしれない世界ギリギリ(笑)。
 何の話かわからなくなっちゃった。