読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

ご報告

 いつも弊ブログに足をお運びいただきましてありがとうございます。
 
 さて、私事ではございますが、わたくしこと「ミライ派野郎」桐は、去る平成28年6月22日、「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」を、無事クリアーしたことをご報告致します。
 
 長らくの応援まことにありがとうございました。

 
 
 というわけで、昨晩ついにクリアしました!! やったーーー!!! 自力でちゃんとゲームをクリアできたのは2作品目だ!!! まさか出来るとは思ってなかったので、とても嬉しいです。し、エンディングはなかなか感動的だったし何ならこれまで共に戦ってきた仲間との別れに涙ぐんだりもしましたよマリベルーーー!! ミネアーーー!!! ありがとうーーー!!!*1
 途中、何度か引っ掛かったけど、大渓谷を超える難所はあまりなかったような気がする…何ならラスボス戦もそこまでじゃなかった、っていうか3回目くらいのチャレンジで勝ててびっくりしてしまった…ダメ元でちょっと行ってみよう、で行けちゃったんだもの。やはり装備とレベルは大事なんだなー特に操作が下手くそな人間には。双子もちょっと大変だったけどタイミングを理解してがんばった。その辺の経験がラスボス戦に役立ったんだな…何事も経験は生きてくるものなんだな…。
 まだクエストや迷宮が残っているので、ぼちぼち遊び倒します。とりあえず通信でラゼルいっぱいをやるぞー。あとイベントも残ってるし鍵がなくて開けられない宝箱いっぱいあったしジョブチェンジして聞いてない呪文とか聴かなきゃだし…しばーらくは遊べるな…。


 感動のENDマーク。ムービー中嬉しくなってスクショ撮りまくっていたんだけど、ちょくちょく「ポーズ中」が入っててちょっと残念でした。まぁいつでも観られるようになったからいいんだけどさ!

*1:基本ラゼル・ツェザール・マリベル・ミネアのパーティでした