読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いちごのお茶会大勝利

雑記

 先日、ヒルトン東京のストロベリービュッフェで大敗を喫したのも記憶に新しいですが、舌の根も乾かぬうちにいちご祭りしたいーと云い出して、早速開催致しました。久々のお茶会ー!

 いつも甘味の多さに若干目が虚ろになりがちなお茶会だけど、今回は素晴らしいバランスというか、完璧な甘辛Mix布陣というか、何から何までばっちりな感じで本当にちょうど良かった。やればできるじゃないかわたしたち。ここに至るまで何年かかって何回お茶会したんだ。
 今回の勝因はでも、人数少なめ=ホールケーキの数が抑えられる、というのもあったかな。わたしケーキにしなかったし。代わりにというか、生のいちごがたっぷり用意されてとても美味しかったし頭痛くもならなかったしスイーツじゃないいちご大事ね! 今回はあまおう様が1パック持ち込まれ、さちのか1パックをモッツァレラチーズと熟成バルサミコでカプレーゼ風にしたのを作り、あとはクリームチーズにバーニャカウダソースを合わせたディップにクラッカーで塩気を添えて、ばっちり。あと獺祭。いちごとシャンパンよろしく、いちごと獺祭もイケルよ! 視覚効果担当のケーキたちも華やかで可愛くて美味しくて、あと中間に一度抜けてみんなでラーメン食べに行ったりして(笑)、最後まで美味しいままで終えることができた大勝利なお茶会でした。ラーメン後のいちご大福もまた美味しかった…。
 そして来年のヒルトンいちごビュッフェに向けた作戦会議が開かれたのである。もちろんまだやる気です。こういう阿呆な企画にノリノリで付き合ってくれるお友達がいるのは幸せなことだなぁ。