読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「はやドキ!」

 昨日タイトル間違えてたのでこそこそと直しましたトホホ。
 未來さんは4:38頃のコーナーに登場、横浜DDD会見の時に突撃インタビューが行われていたようです。なので横浜時の髭ロン毛姿でした(笑)。
 まず横浜会見の映像から、「Judas,〜」の写真も出て軽く説明があってから、双子の女性芸人さん*1が未來さんのおすすめスポットを取材。ふたりが一緒に喋ると「すごいステレオ感(笑)」と笑う未來さん。未來さんのおすすめスポットは、横浜の山下公園でした*2。海があって、すぐ山…丘があって、神戸に雰囲気が似ているから、だそうです。そこからまかりなさんが横浜のお薦めパワースポットを紹介するVTRになって、中華街にある何とか廟が縁結びのパワースポットだとか、変わったおみくじがあるとかレポートが挟まり。このVTRがメインのコーナーなんですね(笑)。最後にまかりなさんから未來さんに似顔絵のプレゼントがありました。「画伯的な」のを覚悟していたっぽい未來さん、身構えてたけど、登場したのは短髪スーツで背中に翼の生えた未來さんが華麗にジャンプしている、すごく綺麗なカラーイラストで! こういう感じなんだ!?とまさかの方向性にものすごい二度見する未來さん面白かった(笑)。そして「あーやっぱり痩けてるんや頬…」と自分の頬を撫でながらこぼす(笑)。えーそんなショック受けるほど自覚してなかったんですか!? 痩けてますよ頬!! 頬肉ないですよ!! 似顔絵に特徴として描かれる程度には痩けてるから自覚して〜(笑)。まかりなさんは「CMとかを見て…」って云ってたので、黒髪短髪スーツでジャンプCMといえばカロリーメイトだねって思ったんだけど相当前ですよねあれ。石くんぽくもあったけどジャンプのイメージはあんまりない…のでやっぱりカロメかな。元イラストレーターとかグラフィックデザイナーとかの経歴をお持ちなんですねー流石のクオリティでした。上手かった!
 そこまででスタジオに戻って、今度は横浜レポも含めたまかりなさんの飛び出すカードみたいになってるイラスト作品がもうひとつありました。横浜の名所をめぐるお二人とか、インタビュー時の未來さんイラストとかがカラフルに散りばめられていて可愛かった。二つ折りになっているのを開くと、船が飛び出してさらにその船の上でロン毛未來がくるくる踊って音楽が流れるというギミック付き(笑)。こういうものを作れる方は無条件で尊敬してしまう…すごいなぁ!

 という感じで、7分くらいのコーナー中未來さんは2分くらいじゃないかと思うのですが、何かこういうの久しぶりで浮かれてしまった。髭だけど動いて喋ると…うん。やっぱり中身が中身だもんね好き。

*1:まかりなさん?

*2:わたし勝手に神戸を紹介するのかと思っていた…