読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

きなこさんおひさしぶり

 実は去年の6月にも会いに行ったのですが日記書かなかったな。ちょうど群馬でライブがあったので、それと引っかけて会いに行って、帰り仕度してたらきなこに怒られた思い出。
 今回はきなこ連れで軽井沢のアウトレットモールに行ってみたりしましたよ。きなこは人が多いのに興奮しきり、わんこも多いのにやる気出まくりで、人間様はあまり買い物できる感じではなかった(笑)。わんこさんが通りがかる度に「あいつならヤれる」って感じでやる気出すので、そのたびに鉄拳制裁*1でしたよ…どうしてあなたそんなに対犬好戦的なの…お友達以外は全員敵なの…。あと、世の中の(人間の)おじさんはすべからくみんな好きなのはどういうことなの…。 抱っこが嫌いなきなこですが、どうやら眺めが良いのは好きなようで、そういう時は抱っこもアリらしいです。そうねーきなこ視点だとひざ下しか見えないもんねー。しかし重いんだよ抱っこには。アウトレットモールのお店の中には、抱っこやキャリーでの犬入店OKなお店があって、抱っこで入店してみたりしたのですが、うん、お店見る余裕ないね重くて。世の中のお母さんは偉いなぁ。7.5kgって何歳児くらいなのだろうか。結局車のキャリーケースにきなこ仕舞って*2買い物し直しました。疲れた。きなこも疲れたろう。


おやつまてっていわれたの。

 朝は起きると顔ぺろぺろふんふんしに来るんだけど、起きて散歩に連れて行けとかご飯とかの催促というわけでは特になく、羽根布団の上にのしのし上がってくるくる回ってそこに落ち付いて二度寝を決め込むという。でも、ちょっと眠くてまったりしているきなこさんをふわふわ撫でていると、(機嫌が良い時は)手をぺろぺろしてくれて、それはちょっととても愛しい(笑)。機嫌が悪いとあからさまに迷惑そうな顔で遠ざかります。

睫毛がミニーちゃんみたいです。

 今回はきなんぽにわたしが出遅れて行けなかったけど、わりと遊んでくれたし、きなこのカット具合も可愛らしい感じで*3、ちょっとでぶ気味だけど、9ヶ月ぶりのきなこ充はとても充電できました。ふかふかの首の後ろに鼻突っ込んで嗅ぐ洗いたてのきなこの匂いは最高なんだよ…。

専用ドッグランなどという贅沢なものがあるにもかかわらず、芝生がちくちくするのが厭でスノコから降りない犬。と洗濯物を干す人。

 また会いに行くから元気でいてね!

*1:殴らないけど

*2:仕舞われると寝てるので大丈夫

*3:カットの仕方とタイミングで外見の差が激しい