読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

お誕生日おめでとうございます

雑記

 二十歳のお誕生日には、小さなケーキにおめでとうプレートをつけてもらって、ホテルでワインとチーズでお祝いしました。それから毎年、大阪だったり東京だったり、わいわいだったりひっそりだったり、メロンケーキだったりザッハトルテだったり、その年によっていろいろ、何かしら勝手にお祝いして、今年でついに11回目。そっかー三十かー、なんて自分の誕生日より感慨深くなりながら、せっかくなので今年も勝手にお祝いしてきましたよ! 夏休みを取って、マンダリン・オリエンタルの34階ラウンジで、アフタヌーンティーを堪能するコースです。


 ウェルカムドリンクはザクロとグレープフルーツのノンアルコールカクテル。しゅわしゅわしてて美味しかった!
 
 

 三段皿のアフタヌーンティー、どれも美味しかったです。もちろんお誕生日なので、お祝いプレートもつけてもらったよ!
 お茶はメニューから選んでオーダーすると、カップでサーブされるタイプでした。ポットじゃないからすぐ飲み終わって次下さい〜ってなっちゃうけど、その都度好きなお茶を選べるのでいろんな種類が楽しめて、それはそれで良かったな。マンダリン・オリエンタルのオリジナルブレンドティーが、マンゴーみたいなフルーティなような、花のような香りのする烏龍茶ベースのお茶ですごく美味しかったなぁ。ロイヤルミルクティも美味しかったです。三段皿の他にスコーンと、小さなトマトのゼリーも付いてきました。ものすごく…たくさん飲んだ…。


 34階の*1窓からスカイツリーが綺麗に見えました。絶景だったー!
 それから、お仕事後のお友達がさらに加わって、もう一回戦お祝いしてきた(笑)。さすがにお腹いっぱいでもうケーキも入らなかったけど、それでもかき氷は入りましたよ氷だから! 溶ければ水だから!!
 勝手にお祝い、来年も再来年もその次も、勝手にできたらいいな。きっとしてるな(笑)。おめでとう、実り多い三十代の第一歩を。ぱんぱんに詰め込んで、全身に染み渡らせてきた1年分のキラキラを、目にできる時を楽しみにしています。

*1:トイレの