ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」11/18放送で

 月曜日の夜にテレ東で放送中の「YOUは何しに日本へ?」という番組、空港で外国人に声をかけ、何をしに日本へ来たのかインタビューしあわよくば密着取材する、というものですが、うちの両親が大好きで実家に行くとよく観てまして。両親はまぁどうでもいいのですが今週月曜放送の2時間スペシャルで何しに日本へ?とマイクを向けられたYOUが、映画「人類資金」のベタプラス社社員役のロシア人男性の妹さんだったという事案が発生(?)*1。レッドカーペットイベントに招待されたそうで、密着決定、という流れでした(笑)。
 が、しかし。有楽町でレッドカーペットってアレ? 知ってるぞ? ロシア人登場しなかったぞ?というわけで、まぁそういう感じでしたが、とりあえずレッドカーペットシーンはばっちり放送されまして、久しぶりにヒゲもじゃ未來さんの御尊顔を拝みました(笑)。録画あるから再生すればいつでも拝顔叶うんですが、そこはそれってことで! MCのバナナマン日村さんが、「あーもりやまみらいくんひげがある頃だねー」みたいなことを仰ってて、おおお名前出してくれた!とちょっとびっくりしたんですが、考えてみたら幸世がインタビューした仲(?)でしたよね。ありがとうございます日村さん!
 あと番組中、ロシア人男性が俳優さんと紹介されていて、あれーオダギリさんが舞台挨拶で云ってたホテルの人じゃなかったのー?と思っていたら、後から彼は実はレストランのオーナーでもあり*2…となっていて、日本語堪能で俳優やっててホテルだかレストランだかのオーナーで、って、何だかよくわかりませんがとりあえず良いおうちの方なんだろうなーと思いましたとさ。

*1:っていうことにしておこうよだってテレ東だしねとか云わずにさ!

*2:って感じでしたがあれもホテルのレストランなのかなー