ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

いってらっしゃい

 ファンなんて勝手なもので。
 自分の中で自分好みの幻想をこしらえて、好きだ好きだと云いながら、結局好きな相手は自分の中にしかいない幻想で。
 上手いこと幻想を抱かせて夢中にさせるのも仕事のうち。
 理解して、そういう場所に身を置きながら、それでもそこに違和感を抱き、時にそれをあらわにし。
 そんな姿に戸惑い、もしくは恐れ、それでもなお、そんなだからこそ。
 もちろんそれだって、自分の中に組み上げた勝手な像でしかないのだけど、それでも。

 よけいなものは全て置いて、全部忘れて、大切に思うものだけを連れて、行って下さい。
 名前が、その肉体と魂をあらわす名称としてしか機能しない場所へ。
 そんな遠くまで行かないと、そういう場所が残っていないのかと思うと、せつないけれど。
 そして、その名を持つただのひとりの人間として過ごした後に、もし、また、この妙ちくりんな世界で、無数の身勝手な「好き」を浴びてみるのも悪くないと思えたら、その時は、どうか戻ってきて下さい。ありったけの好きとおかえりなさいを、用意して待っています。
 いってらっしゃい、楽しんで。それでも、好き、としか、云えないから。