ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「髑髏城の七人2011」DVD発売記念お茶会

 を勝手に開催しました。いや、そんな綺麗なタイトルのものではありませんが。主に恨みつらみ的なものを吐き出すお茶会でしたが(笑)。
 いつものようにお持ち寄りパーティですが、いつもけっこうキラキラキャワキャワな甘味が揃うお茶会なのに、ドクロ絡むと何だか…どうした(笑)。キラキラ度がいつもより低いぞ。っていうか黒いぞ。

 黒いロールケーキはその名も「信長」です。「蘭丸」も以前はあったけどお取り扱いなくなっててちょっと残念…蘭丸は真っ白いロールケーキでしたのよ…まぁそもそも天魔がないからいいんだけど。とてもビターでオトナな味のケーキでした。さっすが天の殿様! あの御方美味しい!ともぐもぐ致しました。
 そして何だか漠然と黒くて丸いケーキ…なの?的な物体、実際食べてみても不思議なケーキ…なの?でしたが、美味しかったのですが、しかし漠然と黒くて丸い。何だかよくわからない。と、そこでクレープ用に作っておいた生クリーム登場です。レッツでこれーしょん!! 漠然と黒くて丸い謎の物体が、あぁら不思議☆ いつの間にか素敵な髑髏党御用達ケーキに!!

 そして、髑髏党御用達といえばこちら。髑髏城に行ってきましたどら焼き。お友達が髑髏城土産に買ってきてくれました。

 …なんてことはあるはずもなく、自作包装紙のクオリティがおかしいのでした。懲りすぎてて感動したわ…。

 

 

 ちゃんと(?)原材料には骨や夢見酒も含まれています。バーコードは信長様の生年月日と没年月日。
 

 広げるとこんな感じ。中の紙にも髑髏マークがちっちゃくいました*1。中身は普通に美味しいどら焼きでした。骨感は感じられませんでした。
 美味しいものを食べている間はね、まぁ和やかムードでしたけどね。メインイベントのDVD上映も1幕はわりと平和に心穏やかに観られるのですけどね。2幕がね…いやぁ噴出したね。実際、舞台で観ている間は、目の前で起こる事象やらその日その回に対するあれこれやらで手いっぱいで、脚本とか全体の流れとかまであまり思い至ることが出来なかったのだけど、これだけ時間も経ちゲキシネも終わりDVDが手元に届けばね。そろそろみんなこじらせる頃よね(笑)。特にラストの捨天一騎打ちなんて、セリフごとに一時停止して検証というか何と云うか…(笑)ええと、問題点の指摘とそれに対する是正策の提示? せめてこうだったら…なのに!!というのを各々…思いの丈を憚ることなく率直にぶつけ合いましたよにっこり。云ってどうなるものでもないんだけどね、その思いを共有することは有意義だった…と思いたい(笑)。まぁ傍から見たら可哀想な人たちが不毛なことを云い合って傷をなめ合っているのですけれどね! とりあえず、斬鎧剣に2段階もギミック仕込むような人に「逃げ道を用意するのがお前の弱さ」とか云われたくないです。何を云っているのかしらそれは戦略というものです。あと弟たちが心配で追いかけてきちゃったにしては、天魔に対しては大した説得の努力もなく最初っから倒す気しかないよね兄ちゃん。あとほんの少しでいいから弔ってほしかった…って、ああ、ほら噴出しちゃったじゃないか。こんなもんじゃなかったけどね☆

*1:これは手書き