ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

初☆クリスマスディズニー!

 日曜日遅ればせながら、人生初のクリスマス時期ディズニーランドに行ってきました! 弟夫婦と!!!(笑)イベント中のディズニーは行ったことがなかったのですが…いやぁ、人が多いね…。乗り物の待ち時間はいつも長いからそんなに特別には感じなかったけど、園内の人口密度がすごかった…弟がどん引きしておった…(笑)。
 土曜の夜にこっちに来た弟たちをうちに泊めて、日曜朝に叩き起こして(笑)がんばって行きましたよ。朝もんのっすっっごく弱い弟を文字通り引きずり起こして…妹ちゃんがんばった…。早めに着けたけどレストランの当日予約は終了していて、さすがのイベント期。じゃあまぁパレードの時間に合わせて空いてる頃に普通に来ることにして、とりあえず妹ちゃん希望のスプラッシュマウンテンのFPを取り、ホーンテッドマンションを覗いたら、既に100分待ちとか(笑)。流石だ…クリスマスとハロウィン時のホーンテッドはこうなるものよね…。着いていきなり100分待ちとか見ちゃってテンションガタ落ちの弟をなだめつつ、じゃあ並ばないところを…と鉄板のイッツアスモールワールドに行ってみると、珍しく20分待ちと。わたしスモールワールドで外に列ができてるの初めて見たわ…クリスマス怖い…(笑)。でも、歌がジングルベルとかになってて、中もいろいろクリスマスバージョンになっていて、なかなかでした。何より…あったかかった…寒いんだもの外…。

  

 写真撮ったり何だりしているうちに、朝も早かったし何だかお腹空いてきちゃったねー、ということになりまして。フード的なものを食べるか、それとも…もうレストラン入っちゃう? まだ空いてるだろうし?と、まさかの10:30開店一発目でがっつりお食事コースに(笑)。あ、開店時間前にカリブの海賊に行ったんだ。で、開店時間にそのまま入ったのは、「ブルーバイユー」! カリブの海賊の中にあるレストラン!
  

 いつか行ってみたかったんだ…ちょっと感動した。いつもお船側から眺めたランタンぶら下がってるテーブルに、今わたしがいる!的な(笑)。いやぁおとなになるっていいですね。そして午前中からコース料理でフィレステーキとか食べましたよ。食べられるけどその後何も食べられなくなった(笑)。チュロスとか肉まんとか食べたかった気もするなぁまぁいいや。あ、ブルーバイユーの入り口で案内していたお姉さんが制服込みでとても可愛くて、可愛いなぁ写真撮らせてほしいなぁとか思っていたら、さっさと弟が「写真お願いしていいですか?」っつって2ショット撮らせていたよ嫁に。いいのかそれで。お料理は美味しかったです、デザートがパイ生地とピスタチオのクリームが重なってちっちゃいツリーの形になってて可愛かった〜。入店時はほんとにガラガラで、10:45からパレードがあった所為も大きいかと思いますが、小一時間後にふと見たら満席でびっくりした。いつの間に。パレードやショーはあんまり興味が薄くて、その隙にアトラクションとかレストランとかを攻めたい方の人間です。

 満腹になって外に出て、そろそろFP取ってたスプラッシュの時間なので並んだら、するする進んであっという間に乗れました。でもスタンバイは70分とかだったからやっぱり混んではいるんだよね。弟を先頭にその後ろに妹ちゃん、隣にわたしと座ったら、弟とわたしだけびしょぬれになりました…寒かった…あとわたしと妹ちゃんはかなりヒャーヒャー云ってたんだけど(落ちる系に弱い)、後ろに小学校低学年くらいの女の子がお母さんと一緒に乗っていて、全然平気そうで何というか立つ瀬なかったです。
 あとはもう、なるべく待ち時間の短いものを攻めるという…とてもがっついていないディズニーランドでした(笑)。この日一番待ったのがホーンテッドマンションの50分ですよすごくない!? スペースマウンテン80分、というのも並びかけたけど、妹ちゃんが不安そうな顔をしていた(笑)のでやめて、それこそキャプテンEOとかフィルハーマジックとかの劇場系、ピーターパンとかピノキオとか、とにかく30分以下のものを攻める。最終的にトゥーンタウンのお子様向けジェットコースターみたいなので主に弟のジェットコースター欲を満足させて、お土産見て18時には出るというがっつかなさでした。でも楽しかったよー日が沈んだらめちゃくちゃ寒くてとても夜のパレード待ちとか無理でしたよ…みんな凄いね…2時間前くらいから座って待ってるもんね…。
 個人的にはマイケルの緑が観られてホーンテッドマンションのナイトメアバージョンが観られてブルーバイユーでご飯できたのでもう満足です。ホーンテッドマンション、飾りつけがナイトメア風になってるだけなのかと思ってたら、アトラクションそのものが変わってるのね知らなかった! ゼロが廊下でふわふわしてる正面でポッドがしばらく停止して、とても美味しかったです(笑)。ゼロ可愛いよゼロ。
  

 

 ハニーハントが150分待ちとかになってて弟が目ん玉ひん剥いてたのが印象的でした…ファストパス取らないと絶対無理だもんねあれ。あとピノキオか何かのアトラクション、ポッド的なモノのスピードが予想外に速くて、え、こんなんだっけ!?ってなった(笑)。大変スピーディなピノキオでした…あれ混雑対応で速くしたりしてないんですかね。面白かったけど。帰り際のイルミネーションも綺麗で、シンデレラ城のライトアップとか、あとプロジェクションマッピング風なショーもちらっと観られて、ガツガツしなくても楽しかったです。いろんな話も出来たしねー。
 

 

 そして早めに切り上げて帰宅すると、そこ(実家)にはめくるめく海鮮の饗宴が待ちうけていたのでした…この為に早く帰ったんだもの! タラバうまー! ズワイうまー! エビうまー! ホタテ牡蠣イクラうままー!!

 完全に食べ過ぎたので、今週は粗食決定です。弟たちは月曜日に帰っていきました。また遊ぼうねー!