ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「吉永小百合・素顔に密着!〜「北のカナリアたち」大ヒット記念SP〜」

 11/10(土)テレ朝で放送。正直、11/3の焼き直し再放送だろうと思っていたのですが、基本はまぁそんな感じだったのですが、初出の未來さん映像もちょこちょこあったのでありがたかったです。初日舞台挨拶はもちろん、眉なし未來さんのコメントや6人集合でのちょこっと座談シーン、映画撮影時のオフショットなんかもあって…ちょっと良かったです。
 ざっくりお初かな?と思われたシーンを。

  • 制作発表の貫多と信ちゃんの狭間くらいの未來さんが一瞬。集合ですが。
  • 小百合さんと、ふたりで校庭で話すあのシーンの撮影風景、カメラ回ってない時に未來さんの手をさすさすしてくれる小百合さん。この時アレですよねきっと…凍傷直前事件ですよね…?
  • 眉なし様のコメント。自然に人間が太刀打ちできない、お手上げ状態を説明。
  • 国際フォーラムでの完成披露イベントの打ち合わせ風景。未來さん一番手前の左側で後頭部しか見えませんが。
  • LOVE書店の表紙と同じ格好の未來さんが、信人について語る。病室の信ちゃんや、教室に入ってくる絶叫信ちゃんの別カットも。言葉が出ない分、内側はすごく豊かなのかもしれない、等。
  • かなりや合唱のオフショットが一瞬。何か…楽しそうなもこもこ6人が教室でキャッキャしてるよ…。
  • 合唱シーンの裏側を、LOVE書店な6人が楽しく語ってくれたり。松田さん*1が相当楽しいテンションになっていらしたそうです(笑)。
  • メイキングというか、本番前に歌練習している感じの6人。小百合さんがちゃんと、カメラのこっち側で指揮してくれてるのも何だか胸があったかくなる…。
  • ウの音合わせから本番のカチンコ鳴って本番、信ちゃんソロパートでほろりとこぼれるあおいちゃんの涙。

 そのくらいです。再放送程度だろうと思っていたのでけっこういろいろありました!

*1:って未來さんとひかりちゃんが呼んだ