ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

何もかも手に入れた!

 ヘドウィグ公演中に、これ終わったら絶対ヘドウィグロスで悲しくて耐えられないよね…と、生きる楽しみとして設定しておいたお茶会、ついに開催になりました(笑)。まあ要するに、たまにやる甘味地獄な集まりなんですけどね、甘味つつきながらわっふー!とヘドやら何やらの話をだらんだらんとお茶と共にしまくるだけなんですけどね。でも楽しかった…。
 いつもたいてい、いちごスウィーツ地獄になるお茶会ですが、今回は、何もかも手に入れたーい!なので、ええ。こうなりました。


 ミルクレープ! レアチーズケーキ! ピンクグレープフルーツムース! ティラミス! ポップコーン! パウンドケーキ! 中略、数量限定(?)のシュークリーム! 何もかも手に入ったよ! ついでにゼリーにドロップスもあるよ! さらについでにこんなものもあるよ!!
  

 蓬莱551豚まん、手羽先、うまい棒チキンカレー味の千秋楽ナオキさんセット*1、そして知恵の実。ナオキさんが各地の千秋楽公演メンバー紹介で食べたものたちです(笑)。これが大変有能な…塩分で…あってよかった(笑)。知恵の実ケーキもりんごが濃くて美味しかった〜!
 以下、怒涛の食べ物写真なので畳みます。

 全部写真載せてやる!

  

 ミルクレープ、レアチーズケーキ、ピンクグレープ(の)フルーツムース! ミルクレープはいちごクリーム挟まってて、レアチーズはフルーツもりもりで、大変美味しうございました。ピンクグレープのフルーツムースってピンクグレープって一体なんだろうもしかしたら白苺的に何かある??とだいぶ探してみたりもしましたが、見つからないので、ピンクグレープフルーツのムース、ということにして…自作した! だって季節過ぎちゃってるもの! ムースなるもの初めて作りましたが、何とからしきものになってよかった…失敗したらゼリーでごまかすつもりでしたよ(笑)。しかし手動でホイップクリームとメレンゲどっちも泡立てるのはつかれた…。上のピンクの層はグレープフルーツゼリーです。

   

 ティラミス、ポップコーン、パウンドケーキ、数量限定?のシュークリーム! ティラミスは普通のと、ハロウィン仕様のかぼちゃの2種類が来ました。どっちも美味しかった! ポップコーンは普通に売ってるバター塩味、パウンドケーキはこれも作ったよーいつも焼くバナナ入りのシンプルなやつです。シュークリームは数量限定かどうかはちょっとアレですが(笑)、何かあんまり見かけない感じのものでした! 四角いの美味しかったーぎゅぎゅっとしてた。チョコかかってるのも美味しかったー全部美味しかったー! そしてポップコーンも逃げ道的に美味しかった(笑)。
 全部集めてみたら、何かクリーミーなものばかりで、スポンジ系がパウンドケーキくらいしかなかったという…相当こってりしていましたよ…。
 そして延々めざましとかロック兄弟とかチェックタイムとかのヘド映像を流しつつ姐様綺麗とか姐様可愛いとか可愛いとか美人とかひゅーひゅーとかそんなことを垂れ流しつつ甘味三昧でありました。通常運行。で、ふとちょっと昔のを引っ張り出して見てみたところ、…んっ?となったことがあったので検証に入ったものの、決定的な確証は得られず…でも…うん。どうなのかなー(笑)。わかんないけどね! この機会に買ったきり未開封だったDVDも見られてよかったです。観られてないのいっぱいありすぎるよ…三丁目ナビゲートとか…。
 ひとり、またひとりとお帰りになるお客様が出始めて、でもお泊り組もいたので夜中まで…あれ、窓の外白いよ…朝だよ…今何時だよ…もう9時だよ…という。昼過ぎまで寝て*2、やっとのそのそ起きて、残り物やら戴きものやらを摘みつつまただらだら、太閤ひでよし真似をするヘドがどんだけ可愛くなかったか(笑)とか、マコティ紹介し忘れたヘドがどんだけ可愛かったかとか、何であのこのスキャット(?)はああカッコイイのかとか、テヅカみたいに踊りまくるのもまた観たいとか、を話しておりましたよ。ああもうトミーかっこいい。ほんとかっこいい。
 寝不足と口内炎と吹き出物が怖いですが、それ以上に楽しみにしてた予定が終わってしまったので今後どうしたらヘドウィグロスを紛らわせるか、も怖いです。とりあえず…歌っておこおう…いたみいいいぃ、むねにかんじるこのいたぁみ、それがあい。

*1:博多通りもんがないのが痛恨! でもお土産で買ったのは食べちゃった!!

*2:その間にひとり消えていた…