ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ヘドウィグ〜」開演前とかアンコール待ちとか

 開演直前に流れていたベースラインが印象的な曲とか、アンコールで拍手中に流れていたノリノリな曲とか、を教えて頂いたのでメモ。
 開演直前の曲はThe Stone Rosesの「Fools Gold」…と伺って、え!? ストーンローゼズ!? アルバム持ってるんだけど!と慌ててウォークマン確認したら、…ちゃんと入っていました(笑)。うん、気づかなかったというか、忘れて果てていた…。でも、聞いてみるとベースの音が全然耳に入ってこなくて、何だか音が薄くて軽くて、全然違って聞こえるのね(笑)。やはりライブハウスの本気スピーカーで低音ぶりぶりに増幅されてると印象違うなぁ…と思いましたが、あとわたしが持ってるのはアルバム収録バージョンで、実際に使われていたのは12インチシングルバージョンだろうと、その辺も違ってたのね。
 でも聞いててもだんだん大きくならないし聴き終わっても始まらないしちょっとせつなくなってしまった…。
 アンコール待ちの曲は、Princeの「Let's go crazy」、これはそのままでした! こっちの方が気分的に楽しくなるなぁ!
 あとは壊れかけのラジオから流れてくるロックのうちの、優しく触ってくれた辺り(笑)に流れる曲が知りたいのですがカモンベイビしか聞こえないので探すあてがなさすぎる…博多のハードロックカフェでかかってたやつ…。