ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

今年の夏は

 風邪ひいてたら終わっちゃったような気が(笑)。特に遠出もせず、近場でちょこちょこ遊んだくらいで…まぁこれから怒涛のごにょごにょがあるのでね…。
 近場でちょこちょこをちょこっとだけ。まずは…ああ、今年の夏はとてもブルーベリーでしたよ。近所でブルーベリー摘めるところがあって…というか、昔からあったらしいんだけど気付かなくて、でもここブルーベリー植わってるよねぇなんて通る度に話してはいたんだけど、ついにこの夏、狩りの日を見つけました(笑)。というわけでしょっちゅうブルーベリー摘みに行った。美味しいよねぇブルーベリー。生でそのままぽいぽい食べちゃうんだけど、あとヨーグルトにどっさり入れたり、パンケーキ焼く時に混ぜたり、冷凍したのをまたヨーグルトに入れたり*1、食べきれなかったらジャムにでも…とか思ったけど、火を通しちゃうのがもったいない&普通に食べ切れてしまうので生食ばかりでした。そろそろ終わりかなー美味しかったなー。

 

 あとは8月前半、平日に夏休みを取ったので思い立って行ってみましたスカイツリー

 いや混んでた。平日なら少しはましだろうと思ったけど甘かった、夏休みだもん曜日関係ないわな! ソラマチ覗きに行ったんだけど、ご飯系のお店はどこも長蛇の列で…空いた頃にのんびり見たいね…。結局、スカイツリーとはあんまり関係ないお土産を買って帰りました、バナナ用のマッシャーとか(笑)。でもスカイツリー高かったーでかかったー! みんなが上向いてるの、ちょっと離れて見ると面白い光景ですね。
 そうそう、ソラマチ行った日の午前中にはエアコン取り付け工事が来たんだった(笑)。平成元年製のポンコツエアコンが、最新型の最上位機種に変わったよ!


 電気代がいくらかかったかとかも表示してくれるフィルターお掃除機能付きのエコなヤツ。しかし消費電力下がっても実質的な稼働時間が全然増えたら、やっぱり電気代は上がるんじゃないかしら…どうかしら。まぁもうすぐきっとわかるでしょう。取り付けにめちゃくちゃ手こずって、ジム行く前の父親まで借り出しましたよ。工事のお兄さん曰く「この夏1、2を争う難物件(笑)」だったそうで…すみませんありがとうございましたパパンもありがとう(笑)。父上いなかったらこの日のうちに取り付けられなかったよ…。
 ゴールデンウィークに行ったらそれからちょっとしたブーム到来中(笑)のアンナミラーズも行きました。いつも、行くとダッチアップルパイホットにアイスクリーム添え、ばかり食べてしまうので、違うのにしようと意識して(笑)のラインナップ。
  

 キーライムパイと、フルーツクリームと、NYチーズケーキ。あ、1日で食べたわけではないですよ! 2回行ったんですよ! 2回目は2個食べたんですよ! 美味しかったですよ!! ああ見てると食べたくなっちゃう…(笑)。 
 えば子さん(仮)はいつの間にか、手を伸ばしてもてっぺんに届かないくらいの高さになりました。そろそろ止まって頂かないと扱いきれなくなるわー。でも伸びたばっかの枝葉ってやわらかくてふわふわで、でも一生懸命上を目指してて、何かいじらしく思えてしまって…鋏入れる勇気が出ない…。

 でも、そろそろ他の木もほしいなーなんて欲も出てきてしまいます。花屋さん覗くのが楽しい。

*1:食感変わって美味しいんだこれが