ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

bills表参道とかBen & Jerry'sとか

 どこぞのセレブも大好物な、世界一の朝食と謳われるbills、いつか行きたいねぇお台場行こうか、なんて話してるうちに表参道出店を知り、じゃあシレラギの時に早起きがんばって行こう!と決めて、実際早起きして行ってきましたよ。ふわふわスクランブルエッグとリコッタパンケーキ目指して…!
https://bills-jp.net/
 8:30開店なので、8時過ぎに着けばそんなに待たずに入れるんじゃないかしら、なんて思って8:15くらいに現地に着いたけど、エレベーターで上に上がると脇の階段には既に長蛇の列が。お店の人に名前を云うと、9:30に戻って来て下さいと云われました。開店前で既に1時間待ち!(笑) てことはこの時点で階段に並んでる恐らくは第一陣のお客さんたち、何時に来たんだ一体(笑)。でもまぁ小一時間なので、1フロア下にあるスタバでぐだぐだはらぺこを宥めつつ待ちまして、ついに入店です。階段に並ぶと、受付順に名前を呼ばれて案内されるシステムです。これなら並びやすいよねー動けるし。ちなみに9:30時点で到着のお客さんは13時の案内でした。朝ご飯のつもりがランチになる。
 白を基調とした明るい店内はかなり広くてテーブルもいっぱい、なので空間的には広々と感じるけど意外に隣のテーブルとの間は広くない。でも窓全開の外にはテラス席と1階下のバルコニーが広がってて、その向こうにビル群、となかなか抜け感のイイ眺めですよ。ただテーブルは水分を吸っちゃう素材なのか、まだ開店してそーんなに経ってもいないのに、コップの輪っかがたくさん付いてて残念。お手洗いも設備は新しいんだけど、イマイチ掃除が行き届いていない感じがして残念。設備古くても清潔感ある素敵トイレだってたくさんあるのにね…。
 まぁ食べに来たんだから食べる話をしよう。オーダーはリコッタパンケーキとオーガニックスクランブルエッグにサーモンとガーリックマッシュルームをトッピングして、ふたりでシェアするのでひとつずつ、ドリンクはそれぞれ。どうやらパンケーキ3枚をひとりで食べるとなかなか重いらしいので。ちゃんとシェア用のお皿もくれるよ。ドリンクは、いちごのフラッペ的なものにしました。溶けるとジュースになっちゃうの(笑)。

  

 たまご、ぷるっぷるのつやっつや!! ぱんけーき、もよんもよんのしっとりしみしみ!! スクランブルエッグはそれ自体には味付けされていないので、テーブルにセットしてある塩コショウをガリガリしたり、トッピングの付け合わせと一緒に食べます。さすがほわんほわんの口当たりで美味しい〜。あとガーリックマッシュルームも非常に美味しかったです…。パンが温かくなかったのがちょっと残念だけど温めない理由があるのかしら。バターが溶けるからかしら。パンは普通でした。パンケーキは見る間にというか写メる間にハニーカムバターがとろけちゃって染み込んじゃって消えちゃって…バナナは普通のバナナだったけどまぁ美味しいわぁ。リコッタチーズがいっぱい入ってて、その所為でむよむよした舌触りなのかな?と思いながらチーズなさそうなところを食べてみたけどやっぱりむよんむよんしてて良くわからなかった(笑)。というかチーズがないところがあんまりなかった(笑)。味はシンプルだしあっさりしてるんだけど、食べると胃にずしんと来る重量感です。ふたりでシェアしてちょうどいい感じでした。多分、ひとりで1皿食べたら飽きると思う…。
 だいぶのんびり頂いて、お店出る頃にはお昼近くになっていましたが、その頃来たお客さんは17時頃と案内されていましたよ。ランチ食べに来たらディナーになった! 恐るべし世界一の朝食…。
 しかしまだお昼前です。シレラギ開演までもうちょっとあります。さぁどうしよう。そういえば美由紀社長の写真展観に行った時、よくアイスクリーム屋さんの行列出来てたよなーなんて思い出し、時間つぶしも兼ねて並んでみることに。行きがけにやたら長蛇な列を見つけて、何だこれ!と先頭を覗いてみたら、噂のハワイから来たクリームもりもりパンケーキ屋さんでしたよ。ありゃー凄いわ、何時間かかるんだ。アイスもあのくらい並んでたらどうしようと思いつつ見てみたら、10人ちょっとくらいだったので、これなら楽勝と列に着きます。すぐさまメニューを渡されてサイズの説明も受けて、メニュー決めているうちにあっという間に店内に入れて、席もちょうど取れて、いい感じにイートインできました。
Home | Ben & Jerry’s

 ふたりで1フレーバーずつ選んでこれもシェア。したらどっちも白っぽいので地味なことに(笑)。バナナベースにチョコチップとクルミがごつごつ入ったのが下段で、バニラベースにしろくま型のホワイトチョコとマシュマロクリーム?が入ってるのが上段。しかしチョコのしろくまはあんまりよくわからない形でした…漠然と何か、首が長かった…。そしてバナナアイスの方のチョコがバナナの形しているのに最後の方で気がついた(笑)。味は甘さが濃厚なアメリカンな感じ、でも美味しかったです。ちょっと喉乾いた。
 そしてシレラギ後、軽くお茶でも…なんて云いながら表参道ヒルズ内をぶらぶらしていたらラーメン屋さんの看板が目に入り、目に入った瞬間カチッとラーメンスイッチが(笑)。ラーメン食べたいラーメンラーメン!!となってしまい、お茶のはずがラーメンに。

 このラーメンはスープに醤油や塩を一切使ってない、出汁のみのスープなのだそうで。確かに塩っけはほとんどなくて、でも魚ベースの出汁の風味が濃厚でとても美味しうございました。何かね、クセになる感じ。スープ全部飲み切ってまた喉乾いた(笑)。チャーシューがけっこうしょっぱくてそれもバランス良かったです。ちょっと変わったラーメンでした。
 ごちそうさまでした!