ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

金環日蝕

 あんまりTVもそればっかりで、でも眼鏡も買ってないし、なので直前まで「別に興味ないしー」なんて云っていたんですが、木漏れ日で欠けていくのがわかると教わりまして。こもれびぃ? 外出ないとじゃん? 出勤時間だしそんな暇ないよーと思いながらすまっぷなど眺めていましたが、ふと足元を見たらエバ子さん(仮)の影が落ちているじゃないですか。その影が、何だかいつもと違う気がするじゃないですか…?

 おお、三日月がたくさん! へー!! 初めて見たー!! しかし家を出る時間がちょうど、金環タイムだったので、輪っかになるまでは見ていられませんでした。ざんねんー。
 それよりも、昨日から弟が仕事の関係で泊まりに来ていたのですが、朝にめっぽう弱くていくら叩き起こしても何らかの素敵なナニカで釣っても全然起きてこない弟が、「日蝕ちょっと欠けてるよ」の一言で7:20頃に起き上がったのが奇跡だと思いました。その瞬間に一番、日蝕の凄さを実感したわー。弟は丸くなるまで見てたそうですずるい。