ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

関東髑髏いちご党集会

 土曜日久々にお茶会を開きまして。お泊りに来たり遊びに来たりはちょくちょくしているのですが、お茶会!!みたいなのは久しぶりでした。こぢんまり会だったけど、中身はずっしりだったよね…(笑)。
 お茶会といえば大抵、「人数分のホールケーキ!」「甘味ばっかでしょっぱ系ナッシング!!」「美味しいよ? 美味しいんだけど、ね…?」な感じになるのが定番ですが、そして学習しないというかする気もあんまりないというかな感じではあるのですが、今回はわりと上手い具合にいったような。シェパーズパイ焼いたのと、あとサンドイッチ系を買ってきてくれた子がいたので助かった(笑)。量的にもいい感じでしたよ。まぁホールケーキは甘かったけどね!

 そして、持ち寄られた中の手作りクッキーが…天魔クッキーだったんですよ…髑髏もいるんですが天魔王なんですよこれ…。

 一体どういう技なの!? 何なのこの可愛さは!? これ劇場ロビーで売ってなかったの!? 食べられないっつーの!!(笑)…ええもう、ずーっと並べて愛でていましたよ…さすがだわ…。型紙を切り抜いてココアパウダーを振って焼く、という原理らしいんだけど、いや切り抜けない…というかそもそも顔とか描けないし(笑)。すごいなぁ。結局お茶会中はほぼ手つかずのまま残っていました天魔王クッキー(笑)。いやぁ食べにくいよね。ちょっぴり呪われそうだしね。
 しかしこの日、これだけでは終わらなかったのです。「お誕生日〜遅くなったけど〜」と差し出された袋から出てきたものが…これ…。

 ニードルフェルトのジュニア様とタテノリ…!! 10センチくらいなの!! なにこれなにこれなにこれええええ!!! ニードルフェルトでお人形とか動物とか作る、ていうのは知ってはいたけど、こういうものがまさか自分の手元に来るとは思わず…というかその発想はなかった的な…考えもしなかったなぁ。考えたところで造形とか皆目できないので作れないんですが、「〜ったらいいのにー」すら思いつかなかった(笑)。きゃんわゆいんです…。我が家にはジュニア様をお迎えしました。タテノリはお友達のおうちへ。

 ホコリつかないようにビニール袋をさかさまにかぶせて、お茶会時のハートのムースのケースがちょうど良かったので入ってもらいました。こういうことが出来ちゃうんだねー。他にも作ってほしいなぁエドガーとかエドガー(再)とか白とか井本とかジーノとかえっとえっと…(井本は考えたけど服の印象が定まらず的な)(カルマは鎧難しそうだよねーとか)(天魔は鋭意製作中のようです)もう歴代未來キャラ全部作ればいいのにね! ボディも顔も同じで平気だからさ!!
 自分で作れたら楽しいだろうねぇ…人並みの美術センスがあったらなぁ…しょぼん。
 全力で可愛がらせて頂きます! ほんとにありがとうねー!!