ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

モテキナイトファイナル

 行ってきました終わりました。番号おっっそかったので、後方の階段上から観ていましたがなかなか視界はよろしかったです。
 ざっくりとその辺(笑)だけ!

  • フジファブリック、志村さんの声で「夜明けのBEAT」演奏。これはファンは泣いちゃうよね…感無量よね…。貴重なものを耳にすることができました。
  • そしたらラストのバクバクでいきなり都市迷彩風パーカーのフードかぶった人が飛び出してきてぐねぐね踊る。っつかパーカーからして未來さん(笑)。
  • ぐねぐね踊りつくしギターアンプからジャンプして背中反りまくってお腹見えた。
  • 途中で一瞬、視界から消えて、え、落ちた?と思ったら、ダイヴ?したみたいですね! よくわからなかった! わからないうちにまたいた(笑)。
  • キーボードの上に被さるように、上体をぐいんと反らせたり。おなかみえたり。
  • 曲終わりにギターさんに紹介されて、ハグしてお辞儀して手振って退場。あっちゅー間だった…。
  • その後ギターさん(Vo)がギター調整しながら、「すごかったですねぇ、いろいろぶつかっていきましたね(笑)」「未來くんがギターアンプを壊していきました(笑)…あ、大丈夫みたいです」客「未來あやまってー(笑)」まったくです。
  • 蝶ネクタイのKeyさん「いきなりここ(隣)にいたから音出せなかった(笑)」と、ぐいんの時のことかな? 云ってました。
  • 格好はフジヅラじゃなくて茶色×金のテヅカ髪で、メガネもなしで、グレーの迷彩風な柄のパーカーでした。フードは最初かぶって出て来たけど暴れてるうちに取れた。パンツとインナーはわかんなかったー!
  • その後DJブースで大根さんと川村Pが軽くトーク。大根さん、「川村くんがずっと(モテキ)2やりたいって云ってて、僕と未來くんと久保ミツロウは嫌がってたんだけど、最近、…やってもいっかなーって(笑)」ええええ(笑)。
  • 「でもそれはあくまで、未來くんとミツロウと足並みが揃わないと不可能なので、そこを何とかするのは川村くんだから(笑)」ですって。
  • 裏にいる未來くんに声を届けよう!みたいになって、うおーー!とか(笑)。
  • その後もうひとりのゲスト!と、まさみちゃん登場。「なんだーかっこいいじゃーん!」を生で云わされて、照れてしゃがみ込んで「あたしそんなことするために呼ばれたんですか?!(笑)」とか云ってたけど、云いながらもやってくれました。かんわいかったー!
  • あとお約束のドロンシュシュシュ〜!も。
  • シュシュシュ〜!てされたら、ああーっ!てやられなくてはいけないので、まず大根さんで練習。そしたらかなりのああーっ!具合だったので川村P、「大根さんでこんだけなら本番どうなるの(笑)」
  • で、まさみちゃんで本番。「それじゃああたしこの辺で、お先に失礼しまーす!…あっ間違えちゃった!!」ドロンしてないー!(笑)
  • 「失礼っていったよね(笑)」て大根さん、「シュシュシュ成立しないじゃん!」
  • 大根さんから「シュシュシュ〜長めに、会場中にまき散らしてね」と演技指導?が入って「じゃあ、テイク2よーい、はい!」でシュシュシュ〜無事成功。その後ほんとにドロンしてしまいました…可愛かった…。
  • からの、岡村ちゃん! 岡村ちゃんすごかったかっこよかったたまらんかった!!
  • まさか生でダイスキ聴けるとは思ってなかったよううう感涙いいい!!
  • メドレー?っぽくアレンジされた中に、vegetableのサビ前くらいまで、もあったような気がする…。
  • アンコールで愛の才能までやったよ…3週間ハネムーンのふりをして旅に出てもう劣等感ぶっとんじゃうくらいだよ…岡村ちゃん…!!!
  • ヴォーグ共演(笑)がなかったのはちと残念だったけど、でもほんとダイスキは…ほんとに…まさか…ありがとうね…夜明けで未來出てきたより正直アガったわー…行って良かったほんと…。
  • 近くにいたお嬢さん方はぽかーんとしてらしたけどね!! ぜねれいそんぎゃっぷか!!
  • クロージングはモテキの音楽担当の岩崎さんDJで。
  • 最後にモテキナイトTシャツにグレーのハットかぶったみらいさんが缶ビール片手に挨拶、「今日は楽しかったー?!」DVD手に「これ買って下さい! 予約するとすっげー面白いDVDもついてくるから!」(途中でスタッフさんが缶ビールをもぎ取るように受け取ってた)
  • 「大根さんミツロウさんどうもありがとー!!」とかも云ってたような?
  • そんで大根さん?の音頭で「好きよ!抱いて!」コール、にマイク受け取った未來さん「それそれ!」「もっともっと!」と煽る(笑)。これは楽しかったー!
  • 最後はブースに伸ばされる手にタッチしまくって、笑顔で手振って消えていきました。お疲れさまでした〜!

 ほんとに要点(個人的)のみでアレですが…楽しかったー! かまってちゃんののこさんが来てたらしいんだけど、大根さんが呼んでも出てこなくて、マネージャーの劔さんが「すいません恥ずかしがって出てきません」て(笑)。結局いなくなっちゃったとかで出て来ませんでした! さすが!!