ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 LOOK at STAR!/BEST STAGE

 どちらも早売りゲットです。予想通り…覚悟通り…どちらもムッサいなー(笑)。でもインタビューはどっちもシェルカウイさんと対談で、内容は良かったです。どういうやりとりしてるんだろうなぁ通訳さん挟んでるんだよねぇ。シェルカウイさん*1が、未來さんのことをすごく買って下さってるのがわかって嬉しいです。動きに心が伴ってる、てすっごく素敵なほめ言葉だなぁ。
 しかし2誌ともじゃにずさんが席巻してますな…総ページ数凄いよね(笑)。

ルクスタ

 p20から4ページ掲載。稽古場のキャットウォークで撮影した*2写真が、動きがあって面白いです。お顔はモサいけど、ツイードっぽいあったかそうなパンツに編み上げワークシューズ、綺麗な薄グレーのシャツのボタンをきっちり留めてグレーのカーディガン、というきちんとめのスタイリングは素敵。これでお顔がてゅるんとしてたらなぁ…(笑)。ピアノに寄りかかって二人で笑ってる写真もすごく良いです。未來さんの笑い皺、目の下に斜めに入るやつ、大好き(笑)。
 ベルギーに行ってる間、シェルカウイさんのお部屋にお邪魔したそうです未來さん。そしてシェルカウイさん曰く、「僕はかなりオタクです(笑)」だそうです(笑)。お部屋、マンガやアニメやフィギュアだらけだったって(笑)。
 ルクスタ恒例のミニコーナーは「I LOVE ○○」。シェルカウイさんPerfume好きなんだー!(笑)そしてシェルカウイさんがすごくチャーミングだ…。未來さんは「苦役列車」からのAKB…と思いきや、東京女子流だそうです。お…おもしろいところに行くよね最近…(笑)。iPodカオスそうだな!
他には、久しぶりに見た柳楽優弥くんがすんごいシュッとしてて綺麗になっててびっくりしたのと、太一くんの「GOEMON」写真撮影レポがカッコイくてわたしの知ってる五右衛門*3とずいぶん雰囲気違うぞ(笑)なのと、まだ観てない「十一ぴきのねこ」ステージレポを細目で見るのと、あと「金閣寺」の森田くんインタビューで期待高まる、な感じです。

ベステ

 こちらはp32から3ページ掲載。やはりシェルカウイさんと対談形式のインタビューです。こっちは眼鏡で黒のインナーに黒のチャイナボタンシャツを羽織ってるクールなスタイリング。うーん、もっさい時は眼鏡ない方がいいかなー(笑)。ヒゲで眼鏡でもっさいと、何か濃くなりますね…不思議だ。パーツ足しすぎみたいになるのかしら。写真もアーティスティックでちょっと面白いです。並んだ二人が正面を向いていたり、向き合っていたり、背中を向けていたり、背中合わせだったり…カッコイイ。
 ルクスタのインタビューがテヅカ/手塚に関する方向性だったのに対して、ベステはもうちょっとテクニカルで精神的な話をしている感じ。それぞれ切り口が違ってて面白いです。どうやら「TeZukA」に於ける未來さんのポジションは「ヒョウタンツギ」を目指すようです。そこなのか(笑)。でも感覚はわかる、気がする。作品世界に一歩踏み出す時、作品世界から一歩引く時、の足がかりになる石、みたいな…そんな印象で(笑)。
 他は、Kバレエの「シンデレラ」王子役4人インタビュー*4とか、太一くん新春公演レポとかがありがたかったです。「テキサス」は見に行くけど、「持ち主、登場」も気になるなぁ。

*1:未來さんは「ラルビさん」って呼んでるね

*2:とp102の裏話にありました

*3:はふるちんだから

*4:宮尾さんの回を見に行くのです