ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 日本映画magazine vol.24

 表紙が西島さんと未來さん2ショット、中も西島さん×未來さん対談、西島さんインタビュー、未來さんインタビュー、西島さん×伊勢谷監督対談、伊勢谷監督インタビュー、撮影の板倉さんインタビュー、龜石プロデューサーインタビュー、とほんとにセイジ大特集な1冊です。未來さんの風貌がアレなのが本当に残念…でもまぁ、アレな割には綺麗めに撮ってもらえてますよ、うん…。
 とにかく大ボリュームなので、じっくり読み込めます。TIFFで観た時は、ほとんど作品に関する前知識というか、役者や監督の言葉が頭に入ってない状態だったので、すごく…手がかりのない感じ、取っ掛かりのつかめない感じがしたんだけど、これ読んだら、これを読んだ上でもう一回観たくなった。そうそう、あのシーンでセイジがふ、と笑うんだよね…そこで笑うんだ、って思ったわ…。あと焚き火のシーンはほんっと美しかった良かったもっかい見たい。すごく面白い、興味深いテキストたちでした。未來さん単独インタビューの方の写真はあんな風貌だけど透明感あってなかなか良かったです。これで綺麗なお顔してたらどれほど…いや考えない(笑)。
 セイジ大特集なのですが、ページをめくると堀北真希ちゃんんの三丁目インタビューもあるし、「苦役列車」の撮影レポや未來さん×高良くん×前田あっちゃん鼎談もあるし、「北のカナリアたち」記者会見記事もあるし、見所たくさんです。苦役の記事は、え!?なことも含まれていたりして…え!? ちょ、え!?(笑)