ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

エンプラ

 録画確認しました。昨晩、リアルタイム視聴していた友人が、「ヒゲで短髪で小きちゃないorz」とへこんでいた(笑)ので、そうなのかわかった把握したと覚悟決めて再生したら、覚悟のおかげがそこまでショック受けずに済んだよ(笑)。たしかにあの、ヒゲまぶしだし、テュルッテュルのふあんふあんなのが好みな身としましては、うへぇ…な感じではありましたが(笑)、でも喋ってるの見てたら、外見がどんなに残念化していても、中身はやっぱり未來さんで、うん、好きだ。と思いましたのです。もちろん綺麗な外見も大好きだけど、外見だけで好きなわけじゃないなぁやっぱり、と改めて思ったの(笑)。っていうかもともと外見で好きになったんじゃ全然、全く、なかったんだけどね…もうまるっと好きなので、うっかり外見も超好み☆みたいな錯覚を起こしていたわ…いやいやわたしの好みは二重でぱっちりした目の彫りの深いTHE☆美形、ですよ。いやわたしの好みなんかどうでもいい。
 そんな苦役仕様の未來さんとシェルカウイさんのインタビューというかコメントがありました。合間に挟まる稽古場映像は金髪さらさらで綺麗でしたよ…。ロンドン公演の映像もガンガン流れたのでネタバレ的にはあわわ…でしたが(笑)。短髪黒髪ツンツンにまばらヒゲ、白地に青い花模様の派手なシャツに水色のルーズなパンツを全体的にだぼっとしたシルエットで着ています。がヒゲも短髪もだぼっもあれだけど一番キニナルのは…眉毛…(笑)。こんなにナチュラル(?)なぼさ眉初めて見たよ! えったさんは見慣れてるけど! 印象全然変わるよね…というか、未來さんは眉毛で印象がすごく変わることを知り尽くしている方*1なので、だからこその、敢えてのぼさ眉。貫多用ですよね。すごいなぁそうだよなぁザッツ・ダメ人間の眉毛が綺麗に整ってたらリアリティなくなるもんなぁしかし本当に眉毛大事だわ…垢抜けるのにすごく大事なファクターだわ…気をつけよう。
 そんな垢抜けないルックスなのに、話し出すといつもの未來さんで、それが逆に不思議に感じるというか。あとあいかわらず睫毛なっが!
 コンテンポラリーで手塚作品を表現する、という内容から、コンポラ→手塚でも、手塚→コンポラでも、どっちのきっかけからでもそれぞれに興味を持つ入り口になると嬉しい、とかそんなことを。「手塚」からでも「コンポラ」からでも「モリヤマミライ」からでも、どれへの興味から見に来ても、新しい世界に出会えるはず、とのこと。うん、楽しみにしてる…!
 …あんなルックスなのに話し始めるとやっぱり大好きだわ。負けた気がする(笑)。あ、特集冒頭の「エンプラをご覧の皆さんこんばんは、森山未來です」に続けてシェルカウイさんが「and I'm Sidi Larbi Cherkaoui」て云ってるのを、隣でニッコリしながら聞いてる未來さんはヒゲでボサ眉だけどめっぽう可愛かったです。

*1:だと思いますあの常に手を抜くことない眉スタイリングだもの