読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「TeZu kA」CM捕獲!

 流れてるよ〜って教わってから早…何日? 何週間だ?? もういい加減諦めていたところでしたが、今朝方の捕獲網に引っかかっていました! やっとだよ〜長かったよ〜もう終わっちゃったんじゃないかと思ってたよ〜!!
 TBSの早朝「カイモノラボ」の途中で流れました。4:25くらいかな? 同じ時間も何度か録画してみてたんだけど当たらなかったので、流れる日とない日があるのは確かです。あとは、平日の14時台にやってる2時間ドラマの再放送枠でも実績(?)あるみたい。こっちも何度か網張ってみたけど、引っかからなかったです(笑)。でも、諦めるのはまだ早いのね!! 2月までまだまだあるもんね!!
 CMは15秒、チラシのアトムイラストから始まって、オルゴールみたいな民族楽器の音とフィルムの回るカタカタした音に、都会の雑踏の音が重なる。アトムイラストからカメラがズームアウトしていく間に、白いパンツとがばっとしたシャツ? ジャケット?を羽織った裸足の未來さんが空中でターンする姿がカットイン。またアトムイラストがコマ送りみたいにカタカタなってから、バク転とエビ反りジャンプの後半?が挟まって(それぞれ一瞬でブレブレな映像)、最後は裸の背中が綺麗な未來さんが右手の甲を目の前にかざし、左手を前に差し伸べる格好の、上半身アップで終わる、という…それぞれのカットは一瞬だけど、残像が目の裏に残る感じで美しいです…がもっと見たいよーちゃんと見たいよー、とじれったくもある(笑)。
 髪型がTIFFグリーンカーペット時と同じなので、その辺りで撮影されたものだと思われます。ダークグレーのホリゾントの前でしなやかに舞う白い未來さん…うっとりだ…え、TeZukAってこんななの…?*1

*1:たぶんちがうとおもう!