ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 演劇ぶっく vol.154

 お待ちしておりました演ぶさん!! やってくれると信じていました演ぶさん!! 隔月刊になっちゃったから若干タイムラグあるけど信じて待ちましたよ演ぶさん!!!
 というわけで、満を持して演劇ぶっくで「髑髏城の七人」特集です。残念ながら未來さん及び天魔王さま単体での取り上げは特にないのですが、それでも…今となってはもう、ドクロのよすがだけで充分です…この干からびた大地には恵みの雨なのです…。
 p24からドクロは6ページ掲載ですが、続く2ページがインディさんのPatchy小道具研究所と粟根さんの人物ウォッチングなので、実質8ページです。見開き2ページで劇中写真いろいろ、2ページが粟根・勝地・太一鼎談、2ページがいのうえさんインタビューで、その4ページにまた舞台写真が鏤められていますよ…素敵ですよ…。写真には赤マント天魔王も夢見酒直前も口から血吹き出す天魔王もいますよ…ふわああんドクロシック再燃しちゃうよー!!
 鼎談は粟根さんがさすがの回しっぷりというか、インタビュアーは別にいるのに粟根さん仕切りっぽく見えるというか(笑)。こんな風にコメンタリーもやってくれないかなぁ! カッチはもちろんですが、太一くんもけっこう、ちゃんと、喋ってますよ! 早乙女「…」じゃないですよ!! そりゃ文字数的には多くないけど(笑)。いいえ充分です…アレやコレやを経てのココでコレ*1、というのがもう、それだけで…感傷的になってしまうわ…。天蘭コミュニケーションとか、袖で粟根さんに絡むカッチとか、天蘭無双の演出変更とか、蘭兵衛さんのグリグリッとか、対カッチの未來さんアドバイスとか、ふわーん!! 未來さんがどうこうっていうのを通り越して、ワカドクロまるっと丸ごと大好き状態なので、何聞いてもふわーん!!と…なってしまいますよ…うっうっ…いい夏だったよほんとに…7年後はカッチが全役やるのねがんばってね…。一人芝居バカドクロなのねわかった待ってる!(笑)
 いのうえさんインタビューも天蘭対決での殺陣の味の違いに言及されていたりして美味しいです! が、やはり…一番の食いつきどころは…安土ですよねビギンズですよねエピソード1ですよね!!! ちょ、同じキャストでお願いしたい〜すっごく観たい〜どうしたら観られるんですかちょっと〜!! 7年も待ってたら太一くん以外ユーゲントできなくなっちゃうよ!!(笑)*2 *3
 インディさんの連載はドクロ小道具特集で! 殿の面とか斬鎧剣とかオープニングの仁さんの両手とか飛び立つポッポちゃんとか! 半分割れる面、レシピを見ても調理法は全くわかりません。ワイヤー…飛び出てなかったしなぁ(笑)。仁さんの甲冑が丸洗い&脱水可というのが地味にびっくりしましたよすっごいな甲冑!! 幻になってしまった蘭兵衛さんの縁切り笛解説も見たかったなぁ、手甲の刃ホルダーとかもったいなかったよなぁかっこよかったのに…。
 粟根さんの人物ウォッチングは小池栄子太夫! そっかー廊下のソファでしゃべる方の人なのは栄子さんだったのか!*4おそらく楽屋から出てこないのはた……どうだろう(笑)。
 しかし、無双の写真は出てこないのね…武装蘭丸ないのね…それだけ残念ですよ…。

*1:インタビューは公演終了数日前とのこと

*2:太一だって27じゃないか

*3:そこは27でも全然ユーゲントな未來さんに合わせてみるよ

*4:ミロクル通信コラムより