ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

髑髏ネイル総括

 そんなわけで、爪で遊ぶのを楽しむドクロイヤーでもありました(笑)。ネタネイルは舞台によっては前からやってたんだけど*1、今回は無駄にがんばった(笑)。最初は天魔王さまとお揃いの黒だったんだけど、だんだんエスカレートというか…止め処を見失い…自分でもどうしたいのかわからなく…(笑)。服とのコーディネイトとか綺麗かどうかとか可愛いかどうかとか、全く考えていないのね。考えてもシャレオツにはならないんだけどね。
 写真多いので畳みます。

 順番に。


 これが全ての最初。大阪はこれで行ってたような気がします。黒だけど、ラメが入ってるので、真っ黒よりはちょっと…ソフトな印象にならないかな、って…無理かな…。悪趣味なのは天魔王さまが悪いです。手が汚いのは細目で見て下さい。指輪はメタマクの髑髏さんと、無敵の鎧っぽいやつ(笑)。

 東京初日辺り。黒があんまりアレだったので、白×紫ちょっと、で白蘭兵衛さん風という感じで。紫は片手に3本ずつくらい入れたような…でもバランスとか全然わからなかったので適当です。ここからエスカレートが始まる…。

 これも蘭兵衛さんです。斜めに塗るのが面倒くさくなったので1本紫にしちゃった手抜き版。赤の雫型ストーンは夢見酒です。人差し指の付け根は一応、紫のストーンを並べた…んだけどこういうのもどうしたらいいのかさっぱりわからない。どうしたらかっこいくなるんですかね。

 黒×紫に赤ストーンで無双蘭丸イメージ。紫は中指だけ入れた…のかな? あんまり見えないけどまぁあるんですよ斜めに。

 白地に紫と白地に赤、あんまり見えないけど。白×紫で蘭兵衛さん、白×赤で捨之介、だったのかなぁ…あんまり覚えてないですもう(笑)。まぁ全部こじつけだからね。忘れちゃうくらいのもんですよね。

 黒×銀×紫、で天蘭無双ネイル。3色を2度塗りしてるので、一番分厚い部分は6層という…ゴットゴトになった(笑)。塗るのより乾かすのが大変なんだよね。
 

 右手が黒×銀×紫、左手が黒×銀×赤、馬手に蘭丸、弓手に天魔の大殿ネイル(笑)。これも最終的に、一番分厚い部分で8層くらいになってた*2。ここまで来ると完全にオシャレとかカワイイとかとは逆行しているがいいんだ別にネタだから。自分でもびっくりするくらい変な爪だった…特に天魔側が…あんまりだよねセンス的に…。でも楽しかったの…。
 うーんいろいろやった…楽しんだ…大阪初期は黒にネイルシールの髑髏貼ったりもしたなぁ。今は爪も短くなって、何も付いていません。とっても楽。

*1:R2C2とか五右衛門とか。タンゴはやりようがなかったから何もしなかったような

*2:剥げちゃった修正したり