ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「SUPER MIYUKI MATSUDA EXHIBITION」

 美由紀さんの写真展に行ってきました! やっと! でも昨日行けば良かったーとも思いつつ!
http://gyre-omotesando.com/?p=498

 女優・松田美由紀が「男友達」と2ショットで撮った写真展(撮影はレスリー・キー)と、写真家・松田美由紀が雑誌連載で撮り続けてきた作品展の、同時開催、とのことです。被写体と撮る側と、ふたつの美由紀社長が楽しめるというわけです。で、その「男友達」の中には、当然、未來さんが含まれているわけで、他にも瑛太さんや早乙女太一くんや、新井浩文くんやARATAさんなど、ちょっと嬉しい面々がいらっしゃるのですよ。俳優さんだけでなく、岩井俊二監督とか、小林武史さんとか、デーモン閣下*1とか、江頭2:50さんとか、斉藤和義さんとか、女王蜂のアヴちゃんとか、いろんなジャンルのいろんなお友達が、美由紀さんとキャッキャ楽しそうにしているのを、レスリーさんがキャッキャと撮った、そんな楽しい写真の数々でした。いやぁ可愛かった〜! 美由紀さん、写真によってはほんとに少女っていうか女の子みたいだった〜! しかもナイスバディでかっこいいのねーいいなー(笑)。メイキング映像も小さな部屋で見られるので、一周見てきましたが、今日…なのか、わたしが行った時間なのかわかりませんが、流されていた分には、未來さんも太一くんも瑛太もいなかった…残念。これは是非ともリベンジしたいです…がいつ未來さん他を含む映像が流されるのかわからないので困ったなぁ。
 で、未來さんですが。いやー…美しいわ。金髪で黒ネイルで天魔王メイクで、眉も金色で、そんな未來さんが、不敵に薄く笑みを浮かべて、後ろ手に美由紀さんの顔に手を這わすような…美由紀さんも金髪ウィッグでキュート&セクシーで、かっこいいのですよ…。ていうか未來さんがすげぇ。ずっと、こういうの見たかったんですありがとうありがとう…もっと色んな写真が見てみたい。動きがあるのとかきっと撮ってるだろうからー! でも、他の写真はもうちょっと引きで、全身とか、ベッド*2とか映ってるのに、それらを切ってでもこのアップの写真をセレクトしたってことは、この顔とか手とか目とか表情とかが、是非ともアップで見せたい!と思わせるものだった、ってことですよね。うん、アップでいいですありがとうございます!! ちょーきれーだった。美人、というか、美しい生き物、でした。ちょっと人外っぽいというか、異形な雰囲気があるので、ただ美人というよりは、美しい存在です。ぎゃーこれが動くとか意味わかんなーい! 基本は天魔王メイクだと思うんですが、眉だけ違ってたよね。天魔王は眉ほとんどマロな勢いだもんね。写真は髪と同じ色合いの眉がけっこうくっきり描かれていました。パネル大きいからしげしげと眺めてきちゃったよ眉(笑)。
 瑛太さんの、チェックのお揃いパジャマでベッドでイチャコラ写真もすっごい可愛かったです。パジャマ、ワンピースタイプのやつでねー、足出ててねーもーカワイイなぁ。太一くんはこれまたどアップで、未來さんのよりアップで、顔しか映ってない状態でしたが、またこれが…カップルプリクラかよ!て感じのきゃわゆいふたりアップでしたよ…太一くんがカワイコぶっておられた…(笑)。松田龍平くんとの写真も良かったなぁほんわかしてて。
 被写体になってる美由紀さんはすっごい可愛くてキュートでセクシーな、ザ・女子!て感じが多かったけど、写真家の美由紀さんは、かなり…ソリッドでハードな、どちらかというと男性的な写真に思いました。そのギャップも面白かった。被写体が「男とクルマ!」だったから余計にそう思ったのかもしれないけど。女の子とか撮るとまた違う感じになるんだろうな。
 とにかく楽しい写真が壁中を埋め尽くしているので、いるだけで元気になれそうな空間でした。が、やっぱりどうしても、金髪の異形のケモノみたいな写真に目が行っちゃうんだなぁ(笑)。メイキング、どうにかして見たいです。

*1:閣下の写真だけ「悪魔様がくれた贈り物」になってた!

*2:が全部に共通のセットなんです