ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

えば子(仮)さん成長日記

 特に続ける気はありませんが。
 えば子(仮)さんの新芽というか新しい枝先というか、の成長がやたら早くてびっくりしたので、気がつく時に写メってみました。この連休中に、縮こまって丸くなっていた茶色い芽が、伸びて葉っぱが開いてきました。早いなぁ面白いなぁそして母は見る度に始祖鳥が飛びそうだと云います。
 並べてみるとわかるかなー。17日の朝10時頃→17日の18時頃→18日の9時頃→18日の22時頃、です。

   

 早くない? 植物ってこんなもんですか? あんまりこう、つぶさに観察した覚えが、そうさなー小学校の夏休みのあさがお観察以降たぶんやってないので、よくわかりません。蔦植物とか蔓植物とかだともっと早いのかな。
 あ、親バカですねわかります(笑)。高田聖子さんちにあるのを見て、ずーっと欲しかったのでついつい。可愛がります。