ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「戦争わんだー」音のおさらい・追加!

 わんだーです。わんだーなんです。あ、ページ間違えたりしてないですよ、2011年6月5日の記事ですよ! 前回おさらい時は、ええと、2007年10月2日の記事ですよ(id:xxkyrixx:20071002)。4年越し…執念(笑)。でも4年かかっても判明したのは嬉しい!! タレコミ(?)ありがとうございました!!
 で、判明したのは、覚えてるかなー義先生が明かりを灯して、セーラー服姿の喜始さんがその灯を見上げて手を伸ばし、そこをぼろぼろな元OL二人に襲われるシーン。空に光る灯りに手を伸ばして届かない、とかやるところに使われていた、不安定な幼い女の子みたいな歌声のコワ可愛い系曲、ずーーっと探していたんです…見つかったんです…amazonでDL購入できちゃうんです…。
[asin:B0047VF87I:detail]
 ↑こちらの14曲目、「compass in the sea」(海のコンパス)というタイトルの曲です。…ね? これでしょ? 思い出すでしょ? うわーんこれだよー!! ということでおさらい更新しますよ!! 4年越しで!(笑)
<Prologue>

  • 赤ん坊の泣き声的なノイズ…「The Hands Of Small Children」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 黄金虫様蠢動開始〜首ガクガク〜「ストップ!」…「Prelude (The Family Trip)」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 軍人3人銃を構えて歩く…「Cake And Sodomy」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→
  • 台上に黄金虫様再降臨で片足ペケペケ〜激ダンス〜坂口くんと殴打シンクロ〜ゾンビダンス〜ジャンプ暗転…「Astonishing Panorama Of The Endtimes」/Marilyn Manson(試聴・DL購入→

<Sence of Wonder>

<通勤ラッシュ>

  • 「Citizens Of Science」/YMO(試聴→)既出で試聴のみですが視聴時間が長いので。

<会社>

<母の妄想2>

<Bar>

  • 「抱きしめてTonight」前…「My Funny Valentine」/Miles Davis Quintet(試聴・DL購入→

<夢の中>

  • 狐の飴撒き…「All I Do Is Dream Of You」/「Singin' in the Rain」サウンドトラック(試聴→
  • 「OLに襲われる娘…「海のコンパス」/竹村延和(試聴・DL購入→
  • 目隠し中使用の1曲…「スラヴ行進曲」/チャイコフスキー(試聴・DL購入→)もしかしたら、色々混ざってる状態での1曲なのかもしれません。
  • あと混ざってる曲…「Ave Maria」/シューベルト(試聴→)※1曲目です。

<夢の後>

  • 朝食…「しあわせの朝」/Cliff Richard(試聴→)※ご購入はこちらがお手頃です。

<カーテンコール>

 …あとは時計のシーンの追いかけっこのテンポ速いやつとか…ね…もう曲自体ぼんやりとしか覚えてないんだけどね…。ああでも、おさらいで判明していくのってやっぱり面白いんだな! またミリィ公演してくれないかなぁ…こういう楽しみ方もあるんだよな! わかんなくてヤキモキするのもまた一興、なんだよな!

*1:ご存じの方教えて下さい!