読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

J-WAVE「CURIOUS」内『READING WITH LOVE 〜kizuna311』

 12:20頃からの放送だったようで…バタバタしちゃってお恥ずかしい…。
 朗読はまだ聴けていませんが*1、とりあえず。J-WAVEの番組サイト内ブログにさっそく、未來さんの朗読姿お写真がアップされています。繊細な白い横顔。
http://www.j-wave.co.jp/blog/curious/2011/04/28/

 これ、kizuna311のサイトに動画配信されるんですよね! うわーそっちも楽しみ…声だけに耳を澄ませるのもとても心地が良いけど、この端正な白いお顔がついてくると、それはそれでまた…すっごく、良いものですよね…(笑)。

*****

 無事、録音できていました! 谷川俊太郎さんの「雨よ降れ」…静かに、静かに読むのだけれど、繰り返される「雨よ降れ」の一節が、降り落ちる雨粒たちのように、柔らかく、でも力強く、響いてくるのが、不思議な感じ。変わらず静かに読んでいるのにね。
 「きらめく明日のために/雨よ降れ/今日は」最後の部分が、何だか、沁みてきました。ずしりと。じわりと、じゃなかった(笑)。あと、ブレスというか、息遣いというか…そういうのもね、とてもね、良かったのね…ごちそうさまでした(笑)。
 で、あの、ラストというか…読み終わった直後に音楽入っちゃったのが…そこはもう少しこう、余韻を味わわせてもらいたかったなぁ、なんて…すみません贅沢云いました。
 来週にはきっと、kizuna311のサイトに動画が上がると思うので、楽しみにお待ちしております!

*1:捕獲は多分成功してる!はず!