読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

J-WAVE「I.A.M」最終回

森山未來 ラジオ

 写真は宣材です。前髪眉毛もうちょっと見たかった(笑)。あーあ、終わっちゃったー。
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/toyou/

*****

 最終回! 読書について語る回です。アイアム何かしら、と思ったら「I AM 読書好き。モリヤマミライです」って…そのまんまか(笑)。今回は照れずに云えたようです。パウロ・コエーリョアルケミスト」は鉄板ですね。漫画は手塚・水木・横山の3枚看板(笑)。境港一人旅は鳥取砂丘の素敵な写メと共に鮮烈に覚えておりますええ。一時期あの写メ*1、待受にしてたくらい(笑)。ひとりでもくもくスタンプラリー回るもりやまみらい…おもしろいね(笑)。
 「まじかる☆タルるートくん」…世代だなぁ(笑)。ずいぶんと可愛らしい夢を…二次元と三次元の邂逅か…。漫画トークから漫画作品の映像化ということでモテキ話へ。もともと漫画として完成されている作品を映像化する恐ろしさもありつつ、でもモテキは原作者と監督の間に信頼関係があったから、逆に自由に作れた、と。遊んでもぶれないってことですよね!
 やってみたい役は?と訊かれて、ちょんまげやってみたいとか、忍者やりたいとか(笑)。ナルトですね。忍者やるといいよ、どんな感じ…とはちょっと想像つかないけれど(笑)。あの身体能力なら世が世なら普通に忍者になってたかもしれないようん。
 本日のリクエストは「人間はカトリセンコウ」、大阪で偶然出会ったガンジー石原さんにその場でCD頂いたそうです。また不思議なご縁で不思議な曲にめぐり合うもんだ…。タルるーとくんからガンジー石原まで…ほんと不思議なお人だわ。
 4日間、毎日楽しかったですー! 贅沢だ! ありがとうございました…ほんと未來さんラジオやればいいのに。あんまりしゃべらなくてもいいから、メールとかおはがきとか読まなくてもいいから、お悩み相談とかもしなくていいから、好きな曲かけてご機嫌さんになってるだけでいいからー。J-WAVEでもFM802でもいいからー!

*1:正確にはおしゃれイズムの画面を写メったもの