読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

J-WAVE「I.A.M」

森山未來 ラジオ

 まだ聞けていない*1のでとりあえずこれだけ。
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/toyou/

 早く聞きたいなー! めざましも確認したいなー!

*****

 帰って聞きました! 「I AM アクター。もりやまみらいです」から始まるトークです。J-WAVEは何度も出てるし、ずいぶん砕けた雰囲気というか、リラックスモードですよね。同じダンススクールにいた女の子が「アニー」の主役になった、ていうのは前にも聞いた話だけど、今となっては彼女さまさまですよねー(笑)。
 「その街〜」話も。あらすじ説明や、「その街〜」に至る道筋などを饒舌に語る。「何も知らない人が、被災者に期待することは、『凄惨』なイメージ」だけど、それを云うことができない。そこを抉られた、と…ああ、何か、土曜日に「クリアー…ではないけれど、整理はできた」って云ってたの、こういうことなのかなぁ。モヤモヤした違和感とか焦燥感とか、そうじゃないんだけど、て感じをずっと持っているように思えていたのが、その在処をこうやって明文化できることに、おお!となりました。おお。凄いぞ。
 たとえばルミナリエの成り立ちを、震災を知らない世代に、伝えていく。その指針のひとつに「その街〜」がなったらいいんじゃないか、と、そんな言葉で阿部芙蓉美さんの「その街のこども」テーマソングに入りました。うううこれ聞くと自動的に気道が塞がるよ…。
 今週一週間宜しくお願いします、と云われ、元気良く「お願しますっ!」とお返事するのが可愛い終わりでした。短いけどあと3回もあるのは嬉しい〜。明日はMJトークだそうです。トイレ遭遇か?(笑)

*1:当たり前だ!