ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「その街のこども 劇場版」関連

 いよいよ明日、全国公開です。お待ちしておりましたー! そういえば先週恵比寿に行った時、写真美術館を覗いてきました。恵比寿のあの辺は何度も行ってるけど、初めて足を踏み入れたなぁ。ロビーをチラリと覗いただけですが、その街〜のチラシが並んでいましたよ。いよいよだなぁ。個人的には美術館入り口前の廊下というか地面が大変好みです(笑)。
 いくつかwebにも記事が上がってきていますねー。サトエリちゃんのインタビュー、いいなぁ。リアルボイスじゃない。いつも同じ映像が流れるけど、そこだけではない。確かに。テレビで観ている限りでは、震災=あの映像、みたいなイメージが固着してしまうけど、映っていないものの方が莫大に大きいですものね…。「その街〜」はまさに、「それ以外」の部分、これまでの震災関連番組がどこも汲み上げなかった部分、に光を当てた作品ですよね。未來さんのことを「戦友」って云ってくれているのもね、何だか嬉しいですね。15年前、別々に同じ夜を過ごした二人が、15年経ったあの日にまた、同じ夜を歩く。どっちもある意味、戦いだよな、まさしく戦友。
MSN産経ニュース
プレゼント特集|『その街のこども 劇場版』森山未來サイン入りプレスを1名様にプレゼント!!(3675) |映画情報のぴあ映画生活
 ぴあの方は未來さんのサイン入りプレスシートが1名様に当たるそうです(笑)。狭き門だな! mmoohさん宅で教えて頂きましたが、ほんとだーサインに日付入ってる! サイン自体、ポラプレゼントなんかには最近あんまり入れてないし、日付なんてもっと珍しい気がしてしまう…。
http://ecocolo.com/culture/c1/378/

 エココロは1月20日発売号に未來さんと渡辺あやさんの対談が掲載されます。サイトには新宿LOFTでの前夜祭ライブの模様が掲載されています。1月22日20:00〜J-WAVE「CROSSOVER JAM」でも、大友さんと阿部さんがゲスト出演されるそう。あ…聞けない…かも…。
 あと、未來さん公式にもお知らせが出ていますが、1月27日発売号掲載と情報が出ていた週刊文春、1週早まって1月20日号に掲載とのことです。お間違えなきよう!