ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

寝不足そして雪国

 昨日は忘年会で暴食し、帰宅してからおもむろに手付かずだった年賀状作成に着手、午前3時までかかって作り終え、それから旅装にとりかかり*1、午前4時就寝。2時間後に起床してシャワー浴びて、一昨日から実家に泊まっていた弟夫婦も一緒に、年末家族旅行とやらに出発しました。確か一昨年も来たと思う、長野県は菅平のスキー場にて年越しです。スキー場だけど寒いから外に出たくない母とわたしは寝正月確定です(笑)。だらだら過ごす贅沢、というものにここ数ヵ月ちょっと縁遠かったので…数日ですが満喫します! 夕食は毎回フルコース! 動かずに食べるだけの正月万歳!
 今年は例年に比べて積雪量が少ないとか、気温が高いとかご主人には云われましたが、それでも外はマイナス8℃のパウダースノウです。スキー組は堪能してきたようで何より。わたくしもだらんちょだらんちょを堪能しておりますウフフ。

 ちょっと風邪っぽいので、この際だから治して帰ろうと思います! こたつっていいねぇ!!

*1:その間にシアガドクロ情報が飛び込んだりもして