ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

クリスマス!

 例年通り実家でご飯とケーキでした。去年までは弟夫婦も来て賑やかだったんだけど、さすがに福島からは来られないので、今年からはこぢんまりと…でも何故かクリスマス=海鮮、という母上の謎の思考回路のおかげで、カニウニ祭りでした(笑)。個人的には大満足でございます。プリン体やらも気になるオトシゴロではございますがいいのだって美味しいの。わたしが美味しいものは大抵身体に悪いの。
 相変わらず、クリスマスケーキには食いっぱぐれない星の下続行で、今年も会社でヤマザキのケーキを頂き、でもクリスマスにヤマザキで済ませるのはとにかく許せぬ、と予約しておいた分も引き取り、大荷物でよたらよたらと帰ってきましたよ。混んでたよケーキ売り場…予約してなかったら長蛇の列だったよ…。今年はア・ラ・カンパーニュのシックないちごのケーキです。ヤマザキのはモンブランのビュッシュ・ド・ノエル。味が違う方が食べやすいので。

 あ、帰宅したら郵便受けにサンタが来ていました。弟夫婦サンタが(笑)。先日電話で、弦*1あるの?とか、松ヤニいつの使ってんの?とか、訊かれたので、中身の予想はつきましたが、うわーい! ヴァイオリン周辺用具(?)詰め合わせだった!

 母上からはマークス&ウェブの詰め合わせとカードを。カード、毎年必ずクリスマスと誕生日に頂くので、もうかなりの数があります。一度も欠かしたことないし、捨てたこともないので、うん、かなりの数ある(笑)。ありがたいことです。わたくしからはケーキということでエヘ(笑)。弟夫婦には、ちょっとしたご本を贈ってみました。ご笑納頂ければ幸い☆

 弟と妹ちゃんより頂きました。ヴァイオリン柄の白いクロスは楽器を拭いたりするクロス。四角いのは弦の4本セット。茶色い小さいのが松ヤニ*2なんだけど、楽器のボディの形したケースに入ってて超可愛いのだ。こんなものを頂いてしまったからには…リハビリちゃんとやらないとな…あああ。やります来年からちゃんとやりますもう元に戻ってるけど絶対ーーー。しかし肝心な弓の毛自体がかなりヤバい状態なので、良い松ヤニを使う前に毛の張り替えをしたいですよ。弟よ、毛替え1回券とか入れてくれたらよかったのに(笑)。
 今年も楽しく健やかに過ごせたことに、まずは感謝だなぁ。年々、クリスマスだから…どうってこともなくなっていってしまう感じは正直、否めないのだけれど、何ってわけでなくても、1年の終わり近くに、健康でおおまかに幸せで美味しいご飯が頂けるというのは、うん、ありがたいことです。

 めりーくりすまーす☆

*1:ヴァイオリンの

*2:弓の毛に塗りつける固形の松ヤニ