ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 AERA 11/15号/Richer 12月号

AERA

 先ほど、夕飯をモックモックと食べておりましたらば、母上から電話がかかってきまして、「アエラ買った? 買ったわよね〜」だって(笑)。うん、朝買った〜。新聞の広告に載ってたから教えてくれたようです。
 表紙はツイッター開発のビズ・ストーンさん。面白そうなお兄ちゃんだねぇ(笑)。どうして140字にしたのか、訊いてみたいな。英語をはじめとする、非日本語に於ける140字ってどのくらいの内容を持たせられるのか、どのくらいの内容を「つぶやける」つもりで140字なのか、気になるのね。日本語140字と英語140字じゃ、語れる内容がずいぶん違うと思うの!
 …っと、他の記事も読み込んでしまいましたが、未來さん掲載はp48。タンゴ稽古場写真が1枚、これはうしおTシャツ着用時とは違う日です。んー、このTシャツどこで見たんだっけ、何かのタンゴ稽古場写真で見た気がするんだけど。ズボンも見たことあるんだけど何だっけ…最近こんなことばかり云っているな…。
 記事、素敵です。インタビューじゃなくて記事なのね。4時まで呑んでたって、またそういうことを…でも凄い呑みだなぁ。面白そうだなぁ! そして…ああ面倒くさいことをまた(笑)。「檻に入れられ」っていうのは、ちょっと何だかニュアンスがだいぶ違ってしまう気がしますが…ベビーサークルですよね、枠ついたベビーベッドですよね? かっちょいい眉毛した乳児ががしっとつかまってたやつですよね?
 すっかり日常に埋没しきってぬるま湯生活を送っている身としましては、未來さんに「どっちつかずで曖昧」なんて云われてしまうと、もう立つ瀬ないんですが…でも、そうやって鮮烈に、自分の周囲に真っ白い閃光放ってるみたいに、輪郭際立たせて立っているひとが、好きです。

Richer

 土曜日に不在票が入っていて、昨日の夜に受け取ったのに、今まで開けてなかったアマゾン箱…今やっと開封しました。関西方面の情報誌だから、地元の美味しいお店紹介がメインの本なのかと思ったら、レシピなんかもしっかり載っていて、タウン情報誌というよりは一般雑誌ですねー。ちゃんと読める!
 未來さんはp126に1ページ、おひげですがなかなか良い写真です。コントラストの強い写真なのね、確かにヒゲ1本1本がくっきり見える(笑)。薄いとは思わないんだけど、何か、…まばらだよね(笑)。インタビューは大体見たことある感じ…だけど、「ボソリ」とつぶやく一言が、それをボソリなところが、モリヤマミライだなぁ。