ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

美味しいものたち

 金・土で食べた美味しいものたちを。
 まず、お泊りに来たお友達がお土産で持ってきてくれたワッフル。何か、みそのとか書いてあるんですが、そこは気にしないで(笑)。こういうワッフルサンド、見かけるけど買ったことも食べたこともなかったから嬉しかった☆ ごちそうさまでった!


 夜中に一個ずつ食べて、朝に半分に切って残り全て頂きました。さすがにしょっぱいものが欲しくなった(笑)。
 で土曜日のマチソワ間、みんなで入ったBunkamuraすぐそばのシフォンケーキ屋さん。最初はガレット行こうとしたんだけど、混んでたのでこっちにしてみました。ここは前に一回、行ってみたんだけど、その時も外に並んでたので諦めたのです。リベンジできてよかった!
 5人で行って、ご飯も食べたかったのでフード系を3種頼んでシェアして、ケーキはひとつをみんなでつついたんだけど、お腹いっぱいになった…フードがどれもボリュームあって美味しかったです。シフォンケーキは、バターでトーストしたやつにホイップクリームをトッピングしました。このトーストしたのがすっごい美味しかった、バターの塩気がちょうど良くってふわっふわというかぷるっぷるできめ細かくて…ホイップクリームの重さでどんどん潰れていってしまうのだけど(笑)。ただ、うん、これはオーダー時にちゃんと云わなかったからいけなかったんだけど、ご飯真っ最中にケーキ来ちゃったのね(笑)。云わなくても食後ってわかるかと思ったんだけど…そのまんま同時に来ちゃった…。なので、ブルーチーズのニョッキやらインドネシア風チキンライスやらの合間に、見る見るうちに崩壊し行くシフォンケーキを食べなくてはならないという…ほんっとそれだけが残念だった(笑)。食後だったら本当に最高だったのに〜!

 あっ写真真っ暗だ(笑)。そしてこの皿の隣には食べつくされたチーズカツレツやらサラダやらチキンライスやらが並び、ブルーチーズの匂いが充満しているのでした。でも美味しかった!
 あと、金曜日の観劇前にロビーでぱくついた、ヴィロンで買ったトマトと何とかのフォカッチャも大変美味しかったです!