ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「SP 野望編」

 あんまりわたくしは、映画館で絶対見たい!って感じではなかったんですが、SPドラマの再放送を見た母が、何故か突然岡田くんのファンになったらしく、観に行かない?と誘われたので…レディースデイで休日だし、わかった行こう、と。公開開始最初のレディースデイしかも休日なんて混むんじゃないの?と思いましたが、さすが地元シネコンは余裕で席確保できましたよ。大丈夫かあそこ。
 とりあえずアクションが凄いらしいとは聞いていましたが、うん。すごかった。岡田くんずーーっと走ってた(笑)。アクションじゃないシーンがちょっとしかない印象です。いやぁすんごい迫力だった! 音もねー映画館だからねー物が飛んでく音とかがすごいの。思わず振り返っちゃうくらい(笑)。あのサラウンドはやっぱり劇場で楽しむべきものだと思いました。
 ストーリー的には、ドラマを見て「きっとこうなんだろうなー…」と思ってたその通りだったので、展開にびっくりというよりは答え合わせしてうんやっぱり、て感じかな。びっくり展開は次作にとっておくようです。謎解きを追うよりは、ただただアクションを楽しむ回でいいんじゃないかしら。構成もテレビ版と同じで、エンドタイトルの入り方とか、うわぁ懐かしい!ってちょっと嬉しくなった(笑)。みんなかっこよかったなぁ。
 とにかく岡田くんの本気を見せて頂きました!という、それに尽きます。ほんとすごかったよアクション。長いし。観てるこっちが息切れするくらい(笑)。そりゃインストラクター資格も取れるわ。真木ちゃんも可愛かったです、いつも通り。次回どうなってるのか心配ですが。そして野間口さん! 出てくるたびに母が「ぷっ」てなるのが何か可笑しかった(笑)。隣でわたしはニヨニヨしてましたが。野間口さんはいろんなコスプレ?が観られて眼福でした…素敵だったわ。
 とりあえず全く終わってないので、次も観なくちゃね!と母が弾んだ声を出しておりました。わたくしもこの顛末の落としどころを見届けたいので、是非とも次も観たいです。次はお掃除屋さんたちも出てくるみたいだし!