読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

もうすぐ1ヶ月

リハビリ

 リハビリを開始してもうすぐ一月。うーん、なかなか道は険しい。ここ1週間くらい、1-3-5ポジに7まで足してのポジション移動練習にしてるけど、安定はしてないなー。やはり下降時の精度が低すぎる。あと小指の力不足がなぁ、1時間もたないもんなぁ。これはこつこつ続けていればそのうち…筋力つく、はず…。
 ビブラートは中指薬指はまぁまぁだけど、相変わらず人差し指が掛かりにくいというか小刻み過ぎて可哀想なことになる。現役時代から変わらないのが何とも。人差し指がちゃんと曲がらない*1のが関係してるのかなぁ。小指は、押さえる力が弱い分、ビブラートかけると音程の保持ができなくなる。これは筋力ついたら戻る…かなぁどうかなぁ。
 …前向きなことも記録しておこう。せめて少しは。ええと…あ、音を出すことに対する恐怖心みたいなのは薄れた、さすがに。最初の頃は音出すこと自体がハラハラだったもんな。さすがにそれはまぁなくなってきたぞ、よし。
 まだ曲を弾いてみようという気にはならない。恐ろしい。弾けない現実に直面した時のショックが恐ろしい(笑)。まぁぼちぼちね、がんばろうね。

*1:骨格的に何か変なの