ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

劇団☆新感線30周年興行≪秋≫「鋼鉄番長」2回目@サンシャイン劇場

 早々に2回目に行って来てしまいました…本当はもう少し後半、せめて来週末くらいに行きたかったんだけど、チケット取れなかったので(笑)。しかし、2回観たところでアレですね、心に何も残っていないのは相変わらずですね! 記憶がないもの! ネタがちょっと増えたような気がしたけど、そもそも初回を覚えていないので、比較対象ができないという(笑)。でもとっても笑いました。まっちげさんがいらしたような気がする…終演後にお見かけしたいのうえさんの手にあったボードには、サインペンで「あつく」って書いてありました。どのシーンのことだろう(笑)。
 ほんと覚えてないんですが、ちょっとしたことなど。

 

  • 席が中央通路近くの下手側だったので、出入りが近くてニヤニヤでした。最初のふるちんとかさとみちゃんとか近いよ! ふるちんのイイ声が近くて震えたわ(笑)。
  • モニカさまはハミ尻っぷりが先週よりも上がっていました。ていうか尻出しすぎ(笑)。
  • モニカさまはペプシ飲んでらっしゃるのね。この、若干古めなネタなところが、新感線のネタっぽいなと思うのですよ。書いてる時にオンタイムだったのかなーとか思うの(笑)。メタマクの風太くんとかさ(笑)。
  • さとみちゃんの三田リカ嬢がモニカさまを呼ぶ時に、「モーニカ〜ぁ」ってこう、膝曲げながら片足片手前に出して吉川晃司っぽくなっていた(笑)。そりゃやりますよねモニカならね。
  • 全然似てないペ・ヨンジュンを突然振られて、一瞬何も出てこなくて凹むじゅんさんが可愛かったです(笑)。
  • 「ハクサイ輸入してクダサーイ」とか云ってた(笑)。
  • タイトル出るオープニングがやっぱりめちゃくちゃかっこいいんですが、ケルベロスなんですが、しかしあのかっこいいオープニングに突入するきっかけがアレというかアソコというかなのが、うん、さすがです。
  • St.アンガー学園の不良共に連れ去られるモニカさま。「沢々尻モニカ突然の失踪!?」とか書かれてる新聞が映し出されますが、このタイミングで…!って吹きました。すいませんあまりにドンピシャすぎて(笑)。
  • 校長のせんとくんがとても怖い。
  • エマちゃんへの「どっかーん!」無茶振り、毎回ああなんですね。でも毎回可哀想です。成志さんに「黙ってれば逃れられると思ってんのか!」とか云われて、ちっちゃく「ハイ」って云ってた(笑)。
  • 教頭の尻に拍手が起こった(笑)。
  • 天牙様登場シーン、ふるちんのマイクは電話で校長のマイクは「校長」って机の上に立ってるプレート(笑)。
  • 不良たちの登校風景。サンボさんが「みんなおはよー☆ 小鳥くんおはよー☆」と何だかとっても爽やかだった。
  • サツキちゃんの剣玉は1回成功した! すごい! 前回観た時は全部失敗だったもの(笑)。
  • スローモーションのバトルシーンは、欽ちゃんの仮装大賞を見ているようです。
  • しかしセーラー服+たてぶえって凄いね何か。破壊力というか、威力が。
  • そういえば、わたしの隣の席だったカップルは、休憩終わってから戻ってこなかった。リタイアか(笑)。
  • 時事ネタをどんどん取り込むさすがの新感線。チリの鉱山全員救出ネタが早速無理やりのように盛り込まれておりました。
  • あと戦場カメラマンの渡辺さんマネもあった。
  • 豚は花畑牧場のホエー豚だそうです。生キャラメル塗って照り焼きにしてあるそうです。
  • 豚の名前はトンちゃんだそうです。
  • あとはおぼえてない。