ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

YUKI SHIMBO PHOTOEXHIBITION ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT

 おめでとうなニュースが突然舞い込んで、軽く吹っ飛び気味ですが(笑)、未來logさんなどに教えて頂きまして、写真家の新保勇樹さんの写真展を覗いてきました。
『ROLLIN' BABY IT'S ALRIGHT。』 | 鉄になれやわらかな時間よ。
RUDE GALLERY

 会場はちょっとハードは雰囲気のショップの店内で、お店の壁中がモノクロのライブを中心とした写真で埋め尽くされていました。大変申し訳ないことに、The Birthdayというバンドはまったくぞんじあげないのですが、でもライブ写真って独特の力というか、空気があるじゃないですか。写し取られた一瞬は静止して音もないけど、その場の空気をまるごと切り取っているかのような、熱とか、息とか、そういうのが感じられるような気がするんです。で、そんな写真に埋め尽くされた店内が、明るいのにほの暗く、空調快適なのに熱く、感じられるのね。面白かった! 空気の粒子が細かく濃密になっているような感じがしました。
 で、お目当ては…すみませんすみません…1枚だけあるという未來さんの写真を…あと瑛太さんも見たい…(笑)。どちらも、アルバムのように閉じられたファイル?の中にありました。未來さんは、薄い黄〜茶系に水色が混ざった細かい幾何学模様のシャツをふわりとまとって、ウェイブのある髪を軽くサイドで分け、軽いヒゲでした。右手を軽くボトムのポケットに入れて、左手を右の肩に回すポーズ。このスタイリングは見覚えあるので、たぶん雑誌のグラビアだと思います。あとで探してくる! 顔的にはレプリークBisの演劇系イケメン表紙の頃じゃないかな!
 瑛太さんもヒゲでした、いつ頃のかなぁ。さすがに瑛太は顔じゃ時期特定できないなぁ(笑)。他にも、市原くんとか、ピエール瀧さんとか、窪塚くんとか、いろんな方がいました。モデルさんを撮ったファッションフォトとかもあった!
 とりあえずご報告でしたー。雑誌の同程は後ほどやる!

*****

 えーと発掘してきました。2009年8月末発売のMOREでした。ネジ前のヒゲでしたよ〜。写真もたぶん同じものです。この時のわたしの日記、やったら岩海苔付いてる岩海苔岩海苔って云ってるよ(笑)。今見るとこんなの…あらかっこいいじゃない、になってるのに(笑)。